2005/11/10

女房に誉められました

みなさん、元気ですか!

北海道では初雪が降ったそうですが、みなさんのところはいかがですか?

秋はあっという間に、冬へ。

良い季節は少ないものですね。

さて、今日は女房に誉められた話。

続きを読む "女房に誉められました"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/11/05

長期のFD

皆さん、元気ですか!

今日は、地元の小学校でお祭りがありました。

私は子供たちと一緒に「会社」を作り、色々なものを売ってきました。

非常に楽しい一日でしたね。

子供は純粋で、こちらも元気を戴いてきました。

フルーツも元気の源。

みなさんも、フルーツ、いっぱいとって元気になってくださいね。

さて、今日は秋葉さんからの御質問。

フルーツダイエットは長期にやって問題ないか???

続きを読む "長期のFD"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/03

しょうが紅茶

みなさん、元気ですか!

だいぶ寒くなりましたね。

まだ、私の近くの山では紅葉していませんが、みなさんのところではいかがでしょうか?

寒暖の差が激しくなると、良い紅葉になるのですが、今年はどんなものでしょう。

さて、寒い季節にうってつけのもので、デザイナーフードのトップに君臨するものの一つに生姜があります。

今日は、そんな生姜を使った、生姜紅茶について、くまさんから質問がありましたので、御紹介します。

続きを読む "しょうが紅茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

みのさんもFD

みなさん、御無沙汰!

ちょっと、ブログ更新ができませんでした。

何かと忙しい、むらさん、お許しを!

さて、昨日TV「月曜エンター」を見たら、なんと、あの「みのもんた」さんもフルーツダイエッターであることが判明!

続きを読む "みのさんもFD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

焼きフルーツ⑤

皆さん、元気ですか~!

今日も前回に続き、焼きフルーツ関連情報です。

今回は、焼きフルーツの作り方の工夫2です。

続きを読む "焼きフルーツ⑤"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/13

焼きフルーツ④

気持ちの良い秋空、いかがお過ごしですか?

今日は、前回の続き、焼きフルーツについてです。

焼きフルーツを皮ごと食べるのが良いといっても、やっぱり気になるものが。。。

続きを読む "焼きフルーツ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

焼きフルーツ③

みなさん、元気ですか~!

フルーツの秋、楽しんでいますか?

今日も、前回に続き、焼きフルーツダイエットのお話。

焼きフルーツはリバウンドしないって、本当?

続きを読む "焼きフルーツ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

焼きフルーツ②

みなさん、元気ですか~!

今日は、リバウンドがないダイエット方法の一つとして、注目を浴びている焼きフルーツダイエットの2回目です。

リバウンドと焼きフルーツダイエットの関係についてです。

続きを読む "焼きフルーツ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

焼フルーツ①

今日も庭でかえるが鳴いています。

ということは、雨。。。

そんなうっとうしい気分を晴らすために、フルーツを焼いてみましょう!

今日は、焼フルーツのお話。

続きを読む "焼フルーツ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

ドカ食いを防ぐには?

阪神セ界優勝も決まり、久しぶりにおいしい酒ならず、おいしいフルーツを食べているむらさんです。

さて、今日はフルーツダイエットに挑戦している、はなはな☆さんからの質問にお答えします!

どうもドカ食いになってしまっているようで。。。

続きを読む "ドカ食いを防ぐには?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧