« γ‐GTPが大改善! | トップページ | グレープフルーツ »

2004/12/31

フルーツダイエット基本の基本 ①朝食をフルーツだけにする、フルーツこそ最良の朝食!

決して、肉や野菜といった他の食材とフルーツを一緒に食べないでください。

一般的なフルーツのとり方は、食後のデザートとして食べることが多いと思いますが、『フルーツダイエット』の基本の基本、フルーツは必ず空腹の状態でとるように心がけてください。



  様々なダイエットが紹介されているダイエットランキングへ!今の順位は・・・?


これは、フルーツ酵素やファイトケミカルと言ったフルーツの持つパワーを最大限引き出すためです。

こうすることで、早い人なら1週間で、体や気分が軽くなるなどの『フルーツパワー』を実感できるようになります。

最初は、好きなだけ、好きなフルーツをお腹いっぱい食べてかまいません。しばらくすると体内環境が正常化して、食欲も1~2週間で落ち着いてくるはずです。

さて、フルーツの選び方ですが、フレッシュフルーツをとるようにしてください。冷凍フルーツでも効果は期待できます。

但し、100%だからといって市販のジュースだけはとらないようにしてください。市販の100%ジュースは熱処理がされていたり、様々な添加物が含まれていることもあり、特に熱に弱いフルーツ酵素やファイトケミカルの効果が期待できません。

だからフレッシュフルーツをとるようにしてください。フレッシュフルーツであればなんでも構いません。旬のものであれば、値段も安く、栄養価も高く、おいしくいただけます。

|

« γ‐GTPが大改善! | トップページ | グレープフルーツ »

コメント

私は高校1年生です。ダイエットが気になる年頃です。
ココ最近で体重が8キロ近く増えてしまい、これはやばいと思っていたところでこのサイトを見つけました。それから朝食を果物だけにするように心がけているのですが、すごく調子の良い日もあれば、昼になるとお腹がすき過ぎてドカ食いに走り、そのまま間食もして夜ご飯もたくさん食べてしまったり、今まで全く必要としなかった夜食を無性に食べたくなってしまい、夜遅くに甘いものを大量に食べてしまったりします・・。すると体重は一気に以前よりも増えてしまいます(><)これだったら、むしろ朝ご飯をしっかり食べて、昼、夜を減らしたほうが良いのではないか?と思ってしまいます。なんだか、皆さんの言っているような良い効果が得られていません・・。どのようにしたら確実に減量できるのでしょうか?良いアドバイスあったらヨロシクお願いします!!

投稿: はなはな☆ | 2005/09/27 20:38

近澤さん、こんにちは。
応援ありがとうございます。

お話によれば、フルーツダイエットをして1,2ヶ月ぐらいは驚くほど体重が落ちて体も軽くなったようですが、続けているうちに段々フルーツが消化できにくくなり、体も冷えてきて、冷え性になり、フルーツを食べてもあまり食欲が満たされなくなったとのこと。

ちなみにどのようにフルーツを食べていましたか?
フルーツだけでしたか?
なお、フルーツは消化できないということはないと思います。
というのも、フルーツは胃液ではなく、唾液で消化されからです。

もし、消化不良と感じているのだとすれば、フルーツのほかに食べたものが消化不良を起こしているのではないかと思いますがいかがでしょう。

また、冷え性になったということについてですが、フルーツには体を温めるフルーツ、例えば冬場に出回るミカンやリンゴなどがそうですが、その一方で体を冷やすフルーツ、特に南方でとれるフルーツ、トロピカルフルーツやグレープフルーツなどがそうですが、フルーツといってもその効果は様々です。

近澤さんは、南方系のフルーツを召しあっがたりしていませんか?

さらに、普通の食事に戻ったら一気に体重が戻った、とのことですが、一気というのはどのくらいのペースだったのでしょう。

基本的に、フルーツダイエットの考え方は、フルーツ酵素を体内に取り込むことで、体の内側から痩せるというコンセプトですので、フルーツ酵素を取り入れず、普通の食事に戻せば、運動をしなければ、徐々にもとの体重に戻るのは当然のことだと思います。

さらに、フルーツダイエットは一生続けられるものなのでしょうか?という質問については、まだ試した人がいないので何ともいえませんが、少なくとも私が定期的に受けている健康診断では特に異常は今のところありません。

また、フルーツダイエットの原理は、フルータリアン、つまり猿等が食事として、木の実やフルーツを食べていることにヒントを得ていますので、彼らがそれを食べて一生を終えていることを考えれば、猿と遠い親戚といわれる我々人類が猿と同様の食事をしても、何等問題がないというのが私の考えです。

そして、冬などあまり果物がない季節はどうしたらいいでしょうか?という質問ですが、最近は物流も発達し、インターネットができる場所であれば、簡単に新鮮なフルーツを手に入れることができるはずです。
参考になりましたか?

投稿: むらさん | 2005/06/21 21:29

私も昔フルーツダイエットしていましたが、朝フルーツだけを食べていて、初めの1,2ヶ月ぐらいは驚くほど体重が落ちて
体も軽くなりうれしくなりました。でも続けているうちに段々フルーツが消化できにくくなり、体も冷えてきて、冷え性になり、フルーツを食べてもあまり食欲が満たされなくなりました。そして、普通の食事に戻ったら一気に体重が戻って、又フルーツだけの朝食は出来なくなってしまいました。これは一生続けられるものなのでしょうか?消化不良になってしまったのはどうしてでしょうか?冬など寒いときはフルーツなど食べると余計体が冷えるのでどうしたらいいでしょうか?又冬などあまり果物がない季節はどうしたらいいでしょうか?

投稿: 近澤 | 2005/06/20 01:40

はじめまして。フルーツダイエット、とても画期的な方法ですね!感激して自分のブログで紹介させていただきました。
よろしくお願いいたします!

投稿: 3a-health | 2005/06/06 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2424265

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツダイエット基本の基本 ①朝食をフルーツだけにする、フルーツこそ最良の朝食!:

» フルーツダイエット [夏までに健康的に3キロ痩せるブログ]
今日のおすすめブログはこちら。 fruitdiet フルーツダイエット 朝食にフレッシュフルーツを食べるだけという超魅惑的なダイエット方法です。 ブログには様々な角度からフルーツを食べることのメリットが書かれています。 早い人は1~2週間で体や気分が軽くなり、フルーツ効果を感じられるのだそう。 ブログを書いているむらさんは3ヶ月で時計のバンドがゆるくなり、 周りから「痩せたね」といわれたのだとか。 す、すごい。もう、明日からでも即効試したいくらいです!(興奮) ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 10:31

« γ‐GTPが大改善! | トップページ | グレープフルーツ »