« フルーツダイエット基本の基本 ③水分補給を忘れずに! | トップページ | フルーツダイエット基本の基本 ⑤適度な運動で、フルーツダイエットをより効果的に! »

2005/01/23

フルーツダイエット基本の基本 ④毎日体重&体脂肪率を記録して、脳でフルーツダイエット!

自分の現状を把握し、トレンドを見ることはとても大切なことです。

これは、フルーツダイエットだけではなく、全てのダイエットにいえることです。



  様々なダイエットが紹介されているダイエットランキングへ!今の順位は・・・?


そのために、毎日体重を計ることをお勧めします。

ただ体重を計るだけではなく、体脂肪率にも注意が必要です。
見た目にやせている人でも、内臓に脂肪がついて、生活習慣病にかかっている人も多く見られます。

最近の体重計には体重だけではなく、体脂肪率を同時に計測してくれるものが多数販売されていますので、是非こうした体重&体脂肪率計測器を購入して、ダイエットに活用したいものです。

また、人間は忘れやすい動物です。
単に毎日体重&体脂肪率を計測するだけでは、そのときだけの結果で終わってしまいます。
そこで、日々の体重&体脂肪率の変化を目に見える形で表現する必要もあります。
私は、体重&体脂肪率の変化をグラフにしています。
グラフにすることで、数字で見るよりも分かりやすいですし、何よりも自分の現状を把握し、体重&体脂肪率の増減傾向が掴み易くなります。
このようにグラフ化することは、目に見える変化としてダイエットの励みになります。

データによれば、単に目に見える形で表現するだけでも、体重は減少すると言われているように、ダイエットは脳で行うものです。
体重&体脂肪率をグラフ化して、目に見える変化を楽しみ、脳でフルーツダイエットしましょう!

|

« フルーツダイエット基本の基本 ③水分補給を忘れずに! | トップページ | フルーツダイエット基本の基本 ⑤適度な運動で、フルーツダイエットをより効果的に! »

コメント

 はじめまして! フルーツダイエットの理論に納得して、数日前から始めています。
 身長158センチ、体重47キロ、体脂肪20%

 標準体型なのですが、ビール大好きで、ものすごいお腹なんです。妊婦そのもの。

 今までいろんなダイエットを試してきました。ウォーキングを毎日2時間とか、筋トレもしましたし、夕飯は炭水化物を食べないとか、朝食を食べないとか。
 
 でも、ぜーんぜんダメでした。やっぱりビールをやめなくちゃいけないんですかね~。

 今回は絶対にフルーツダイエットで成功するぞと思います。目標は体重44キロ、体脂肪14%です。
 つまり、太る前の体型です。(仕事柄、標準より痩せていないといけないんです)

 そこで質問なのですが、本屋で見たフルーツダイエット本では、朝はコーヒー(またはノンカロリーの飲み物)とフルーツと書いてありました。

 こちらでは、コーヒーはNGなんですよね。デトックス効果にマイナスなのでしょうか?

 あと、私は持病を持っているので、朝は薬を飲まなくてはならないのですが、これは大丈夫でしょうか。あと、サプリメント(コエンザイムQ、ビタミンC、エキナセア)は飲んでも大丈夫ですか?

 確実に成功したいので、ご回答お待ちしています!

投稿: ぴんぽんぱん | 2005/07/02 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2668107

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツダイエット基本の基本 ④毎日体重&体脂肪率を記録して、脳でフルーツダイエット!:

« フルーツダイエット基本の基本 ③水分補給を忘れずに! | トップページ | フルーツダイエット基本の基本 ⑤適度な運動で、フルーツダイエットをより効果的に! »