« いざ、山口へ! | トップページ | 出張で困ること »

2005/01/31

食事前にフルーツを食べると良いですよ

最近凝っているのが、食事前にフルーツを食べることです。


  『フルーツダイエット』のランキングは・・・?

食事前にフルーツを食べるにはちゃんとした理由があります。

以前もお話しましたが、フルーツには様々な効果があります。
中でも、フルーツ酵素は健康向上に大活躍!

でも、フルーツ酵素を上手にとるためには工夫も必要です。
フルーツは他の食材と消化のタイミングが違うからです。
従来のフルーツのとり方、つまりデザートとしてのフルーツでは、フルーツ本来の良さが十分に体に取り込めないのです。

そこで重要なことは、フルーツを先に食べると言うことです。
先に食べることで、フルーツの良さ、フルーツ酵素を十分に体内に取り込むことが出来るのです。

私は、夕食の前にみかんを1つ食べるようにしています。
それも夕食の15分から30分前に食べます。
この時間のタイミングが大切です。
フルーツの消化時間は、およそ15分から30分。
この時間でフルーツの良さ、フルーツ酵素を十分に体内に取り込めるのです。
フルーツ酵素を十分に取り込んだ体内では、その後に取り込まれる食材のよさを引き出してくれるのです。

また、フルーツは果糖を含んでいます。
糖分は少量取ることで、食欲を抑制してくれます。
したがって、食前のフルーツは食欲抑制効果にも一役買うのです。

ちょっとしたフルーツのとり方の違いが、健康を大きく左右します。
皆さんも是非、お試しを!

|

« いざ、山口へ! | トップページ | 出張で困ること »

コメント

バッタさん、元気になったみたいで良かったです!

風邪だということで、フルーツダイエットのせいではなくて、私もホッとしています。

まだ寒い日が続きますので(たぶんNYも・・・)、お互い体に気をつけてがんばりましょう。

ところで、NYでは色々なダイエットが流行っているみたいですね。
さすが人種のルツボ!

また色々と教えてください。コメントお待ちしています。
それとご自身のフルーツダイエット体験談もお願いします。

投稿: むらさん | 2005/02/03 21:44

そうそう、NYのダイエット事情はですね~~、いろいろですよ。あたりまえだけど・・・。

ローカーボはやっぱりはやってるみたい。
友達が、1ヶ月で22パウンドやせたって自慢してました。


ヘルシー思考の人は、マクロビオティクスみたいな、玄米菜食してる人もいるし、アジアンフードダイエットみたいなのもしてる人もいます。
ヨガ、ピラティスもさかんだし。
トレーニングに熱心な人もおおいです。

その反面、どうしようもない食べもの食べて、運動できないぐらい太ってる人もいるし、NYの人は、すごく極端ですね~~。

投稿: バッタ | 2005/02/03 06:51

こんにちは!

やっぱり、風邪ぎみだったみたいです。
お腹すきすぎて、ここまでふらふら、集中力欠如になる分けない・・・・

今日はよくなりましたっ!

でも、やっぱりお昼前にお腹がすいてしまいます。でも、そういうときは、ドライマンゴーとか食べると、割と腹持ちがいいです。

少しづつ、調子をつかめるようになりました。

投稿: バッタ | 2005/02/03 06:40

鈴音さん、ナイス、ツー、ミー、チュー!

食前にフルーツ、いいですよ!
それにしても、和歌山のお父さんから大量の柑橘類(みかん?)が送られてくるなんて、フルーツダイエッターのスタートとしては、最高の条件ですね。うらやましい!

また、『フルーツダイエット』に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

投稿: むらさん | 2005/02/03 00:57

なるほど!
食膳にフルーツなのですね、それはさっそく今日からやってみます。
幸い和歌山の父から大量の柑橘類が送られてきたので。

投稿: 鈴音 | 2005/02/02 09:48

バッタさん、こんにちは!

NYはどうですか?
ここ山口は、大雪です!
今度NYのダイエット事情もレポートしてくださいね。

さて、御質問の件ですが、私も同じようなことがありました。
そこで私は、お昼を食べる前にどうしてもお腹が空いてしまう場合は、フルーツを食べていましたよ。

心配なようでしたら医師に相談されることをお勧めします。

投稿: むらさん | 2005/02/01 07:55

こんにちは。
少し質問させてください。

朝、フルーツだけにしてるんですが、お昼近くになると、ふらふらして、ぼけーとしてだるくなって、集中力なくなって、風邪かなって思うんですが、お昼たべて、コーヒー飲んで、1時間ぐらいすると、わりと元気になるんですが...
まだ、体が慣れてないからなんですかね~~??

投稿: バッタ | 2005/02/01 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2750189

この記事へのトラックバック一覧です: 食事前にフルーツを食べると良いですよ:

« いざ、山口へ! | トップページ | 出張で困ること »