« tommy*さんからの質問への回答 | トップページ | Q16 朝食抜きダイエットとの違いは? »

2005/01/17

幸村さんへの回答★肉・魚の上手なとり方

フルーツダイエットへようこそ!幸村さん。
そして、ナイス・ツー・ミー・チュー!



  様々なダイエットが紹介されているダイエットランキングへ!今の順位は・・・?


是非、フルーツダイエットにチャレンジしてみて!
それでは、質問へ回答します。


>お昼や夕食のときは肉と魚両方食べていいんですか?片方のほうがいいんですか?

両方でもOK!但し、注意点がひとつあります。
それは、肉・魚を食べた量と同量の野菜をとってください。
サラダでも煮物でもOKです。
ちなみに、「フルーツダイエット基本の基本」②にも書いたように、あのカルロス・ゴーン日産社長も、大好きな焼き鳥を食べる前に、サラダボール一杯のサラダを食べて、健康を維持しています。


>このダイエットはたんぱく質を沢山とったほうがいいんですか?教えてください。

フルーツダイエットは何をとらなければいけないとか、何をとっちゃいけないと言うことは基本的にありません。
重要なことは1つ。
朝食だけは、フルーツだけにすること。
フルーツをとることで、体内バランスをとり、余分な脂肪を燃焼させたり、宿便を取ったり、体に不要なものを処分していくことが出来ると考えられます。
フルーツダイエットは、ダイエットの基本であり、このフルーツダイエットを他のダイエットにうまく組み合わせることで上手に、体に負担なくダイエットできるものと考えます。

|

« tommy*さんからの質問への回答 | トップページ | Q16 朝食抜きダイエットとの違いは? »

コメント

幸村さん、質問どしどしWELCOMEですよ。

>飲み物は緑茶とか紅茶とかより水の方がいいんですか?

朝は、水!
昼以降は、基本的に何でもOK!
他のコメントでも書いたけど、集中力を高めるには緑茶は欠かせません。
私も公認会計士の試験や大事なときには、コーヒーよりもお茶ですね。
幸村さんは、学生さんだから、上手に水以外のものを生活に取り込んで、立派な社会人を目指してください!

>停滞期とかってフルーツダイエットでもありますか?

私の場合は全くありませんでした。
本当にストンと体重が落ちて、近所の人がびっくりするくらいでした。

投稿: むらさん | 2005/01/19 21:19

質問に答えていただき有難うございました。私はまだ学生なので、朝はフルーツに出来てもお昼はお握りとおかずをもたされます。なので夜は野菜と肉・魚にしています。食べすぎが玉に傷です(泣)
あと飲み物は緑茶とか紅茶とかより水の方がいいんですか?度々の質問ですいません。
また停滞期とかってフルーツダイエットでもありますか?

投稿: 幸村 | 2005/01/18 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2601156

この記事へのトラックバック一覧です: 幸村さんへの回答★肉・魚の上手なとり方:

« tommy*さんからの質問への回答 | トップページ | Q16 朝食抜きダイエットとの違いは? »