« いちご | トップページ | フルーツダイエットの効果に驚き! »

2005/02/09

フルーツダイエットの資格!?

以前から気になっている資格があります。
VFマイスターという資格なんですが、皆さん知っていますか?

  
  ここをポチッと応援クリックしてください!


どうもフルーツダイエットに役立ちそうな資格なので、ちょっと勉強してみようかな、と思ったりしている今日この頃です。

人気ブログランキングでも有名な桜子さんが、VFマイスターを取ったという記事が載っていました。
なんか面白そうな資格だな、と以前から気になっていたのですが、ついに桜子さんも取られたので、よし次はワシがという気持ちがムクムク!

別に資格が欲しいのではなくて、フルーツ&ベジタブルについて、体系的に勉強してみたいのが本音です。
というのも、フルーツダイエットを実践してみて分かったのですが、全くリバウンドがなく、健康診断の結果も良好!と言うことはフルーツや野菜には、いいことがいっぱいあると言うこと。
でも、まだまだ知らないことが多いような気がするのです。
フルーツダイエットの基本は、フルーツ、野菜、水など色々ありますが、その中でも重要な要素であるフルーツと野菜についてどんなことを教えていただけるのか、ちょっと興味があります。
このブログの読者の方で、ベジタル&フルーツマイスター(何故フルーツ&ベジタブルマイスターではないのかな?ローマ字順でも・・・F・・・V・・・なのにね、なんでだろう?)をお持ちの方、勉強中の方、とりたいと思っている方、興味のある方、別に何とも思っていない方、どなたでも結構です。
VFマイスターについて教えてください!
そうそう長谷川理恵さん、このブログ見てたらVFマイスターのこと、ちょっと教えてくれませんか?って、見てるわけないか!

|

« いちご | トップページ | フルーツダイエットの効果に驚き! »

コメント

はじめまして。

かわいらしい雰囲気のBLOGですね。
なんかダイエットのきつさがなくて
いい感じです~

こんな資格があるとは知りませんでした。
色々知識を得られるのはいいですよね。
フルーツダイエットってかなりよさそうだから。

投稿: モグ | 2005/04/25 13:40

Sammyさん、いつも応援ありがとう!

>フルーツダイエットをはじめて大体2週間ぐらいです。

どんな感じですか?
体重は減らないまでも、例えば気持ちが軽くなったとか、何か変化はありませんか?
もしあれば、もう少し続けてみてください。
もしなければ、ライフスタイルに問題があるのかも。。。例えば夜更かしとか、過度のおやつ摂取とか、思い当たるふしありませんか?

>食べ合わせもあるのでしょうか?むらさんのプログには、確か炭水化物とたんぱく質を一緒に食べたらいけないって書いてありましたよね。

これは大いに関係しているようです。
私も当初は朝食をフルーツと水だけにしていただけでした。
ここ数ヶ月は、出来るだけ食事のとき、サラダを多めに取っています。
それと、食事の15分前に、みかんを一つ食べています。
そうすると、いいみたいです。
特に、酒席のあった翌日でも、見事に翌々日には体重が元に戻ります!


>去年は54kgぐらいだったのですが、職業が事務になり、運動なし+食事(お惣菜中心)がいけなかったようで、ぷくぷくと太ってしまいました。太りやすい体質なので、気が緩むとすぐに太ってしまいます。

そうなんですよね。
私も公認会計士という職業柄デスクワークがほとんどなので、この職業についてフルーツダイエットにめぐり合うまで、体重増加に悩まされ続けました。
しかし、フルーツダイエットが救ってくれました!
是非、がんばってみてください。
と言うより、朝食をフルーツにするだけの生活になれると、それがライフスタイルになってしまい、特にがんばっていると言う意識が今の私にはありません。

>今年30歳なので、もう20代の前半のようにはやせませんね。

そんなことはありません。
私は、一時期、100キログラム目前まで体重が増加して、大変でした。
変な話ですが、男なので腹が邪魔をして、自分のナニが見えずに、小便するのも大変だったこともあります!
でも今は、今日2/20現在で、71.8キログラム!
就職の際に作った、スーツを引っ張り出してきています。

>むらさんのプログを読んでわかったのですが、とりあえず朝食を果物にして、昼食、夕食は食べ合わせに気をつければ、何を食べてもいいんですよね?

基本的にはOKです。
但し、食べすぎには注意です!


>あとやっぱり運動をしなくちゃ。。。スポーツクラブにも入ろうと思っています。

適度な運動はフルーツダイエットでも必要かもしれませんね。
私の場合は、当初何もせずに、スルスルとやせましたが、今は水泳や野球をしています。

>むらさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

是非、がんばってフルーツダイエットにチャレンジして、またコメントくださいね!

投稿: むらさん | 2005/02/20 12:37

むらさんへ

フルーツダイエットをはじめて大体2週間ぐらいです。いい忘れてました。その前はリ○○トダイエットをやって見事にやせませんでした。でも体脂肪は2%ぐらい落ちましたよ。。。

投稿: Sammy | 2005/02/20 03:07

むらさんへ

今、わたしは身長159cm、体重60kgぐらいです。食べ合わせもあるのでしょうか?むらさんのプログには、確か炭水化物とたんぱく質を一緒に食べたらいけないって書いてありましたよね。去年は54kgぐらいだったのですが、職業が事務になり、運動なし+食事(お惣菜中心)がいけなかったようで、ぷくぷくと太ってしまいました。太りやすい体質なので、気が緩むとすぐに太ってしまいます。
がんばって、フルーツダイエットがんばってみますね。目標は56kgぐらいかな?
今年30歳なので、もう20代の前半のようにはやせませんね。
むらさんのプログを読んでわかったのですが、とりあえず朝食を果物にして、昼食、夕食は食べ合わせに気をつければ、何を食べてもいいんですよね?あとやっぱり運動をしなくちゃ。。。スポーツクラブにも入ろうと思っています。
むらさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

投稿: Sammy | 2005/02/20 03:03

Sammy さんは、どのくらいの期間、フルーツダイエットを体験されていますか?
また、身長と体重は現在どのくらいですか?

人にもよりますが、短期間では多大な体重減少の効果は見られません。

また、比較的太っている方、具体的にはBMI(体重÷身長÷身長)が25以上の方には効果大ですが、25未満の方の比較的やせている方や、他のダイエット方法によりリバウンドを繰り返している方は、フルーツダイエットの効果がでるまで、長期間かかるようです。

ちなみに私の場合、フルーツダイエットを行うまで他のダイエットによるリバウンドはなく(要するにそれまでは太りっぱなし!でした)BMIも25以上でしたので、効果大でした。

もし、上記に当たるようならば、気長にフルーツダイエットを続けてみてください。きっとフルーツ効果により体内が浄化され次第、ダイエット効果も現れるものと思いますので、がんばって!

投稿: むらさん | 2005/02/18 22:40

むらさんへ

フルーツダイエットをやっているのですが
効果がありません。
朝食はグレープフルーツ半分。
昼食はロールパン2つ、バナナ1本。
夕食は好きなものを好きなだけです。
アドバイスください。

投稿: Sammy | 2005/02/18 08:42

むらさん、

トラバ&話題にしていただいてありがとうございました。この資格のことももっとかかなきゃと思いつつ、あれやこれやの騒ぎでまだ書けていません。5・1までにはなんとか、頑張ります。

ただ、これはあくまでベジタブル&フルーツマイスターで、通称”野菜のソムリエ”資格です。つまり野菜が主役で、フルーツのことはほーんのわずかしか教えてもらえないので、むらさんのご期待には添えないかと思います。私はさらに上級資格をとる予定なので、そこではもう少しフルーツについても教えてくれないかなあと期待しているのですが。

投稿: 桜子 | 2005/02/17 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2855145

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツダイエットの資格!?:

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007/06/07 09:31

» Bipolar and lexapro. [Lexapro*weight loss.]
One get off lexapro. Lexapro. Lexapro wean. [続きを読む]

受信: 2007/07/05 03:25

« いちご | トップページ | フルーツダイエットの効果に驚き! »