« フルーツダイエットの効果に驚き! | トップページ | ブログのお化粧! »

2005/02/11

家族に言われた2つのこと

皆さんのお蔭でついに5本の指に入ることが出来ました。
本当にありがとうございます。


  今のランキングは、こちら!


そこで色々と考えています。
次の特集は何にしようかなとか・・・とにかく色々なことを考えています。

色々なことを考えていたら、今日は家族にこのブログの感想を聞かされました。
そこで2つのことを言われました。

一つは、『文字が多い!』

確かに文字が多すぎますわ、このブログ、反省!
これでも最近は写真を入れたりして工夫をしているのですが・・・
もう少し考えてブログ作りを工夫してみます!

ということで、占いコーナーを新設しました!
一日1回、占いをしに『フルーツダイエット』を訪れてくださいね。

それと、皆さんからも、是非アドバイスを下さい。
『こんな風にしたら、もっといいブログになるよ!』とか、『こんな企画をやって!』でもいいですよ!
たとえば、本業が公認会計士ですから、会計や経営、資格やお金の話などなど、私で話せる内容ならば、皆さんの希望に応じて、是非チャレンジしてみたいと考えています。


もう一つは、『やせすぎ!』

特に、ここ1ヶ月くらい会っていない人に、最近よく言われます。
先日も税理士の戸田先生に『むらさん、やせましたね。でも昔のかっぷくのいい、豪快なむらさんが好きだな!』と言われた矢先に、今日は実家の家族に『少しやせすぎ!もう少し太ったら』と言われてしまいました。
毎日顔を合わせている人には何も言われないのですが、やはり久しぶりに会う人には、かなりやせて見えるようです。
自分ではやせすぎだとは思わないのですが・・・
現在のBMIは21~22、体脂肪率は16~18ですので、標準なのですが、やはりそれだけ以前が太っていたと言うことなのでしょう。
但し、年相応に太っておくことも見栄えの問題として必要なのかもしれませんね。
やはり、貧相な人よりも、恰幅(かっぷく)のいい人のほうが、貫禄があって安心できると言う面もあるのかもしれません。特に私のような職業だと、尚更かも・・・

そこで、少し体重を戻そうと思います。

ダイエットブログ(たぶん)初のおきて破り、『逆ダイエット』『太るぞ宣言』!

とりあえず、1~2㎏体重を増やそうと思います!
て、こんなことをいえるのも『フルーツダイエット』のなせる業です。
体重をマネージする、自分好みの体型に出来るのが、『フルーツダイエット』です。

|

« フルーツダイエットの効果に驚き! | トップページ | ブログのお化粧! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2878525

この記事へのトラックバック一覧です: 家族に言われた2つのこと:

« フルーツダイエットの効果に驚き! | トップページ | ブログのお化粧! »