« チョコレートダイエットとフルーツダイエットの共通点 | トップページ | フルーツに対する誤解を、斬る! »

2005/02/21

チョコレートダイエットの効果3

kakao2

今回も私の大好きなチョコレートについてです。どうも、好きなものになると、肩入れしたくなるのが人情でして・・・


  最近ちょっとランキングダウンぎみ(泣)・・・皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  是非、ランキングアップに御協力を!今の順位は・・・?

実は、チョコレートはビジネスマンや受験生にうってつけなのです!

以前にも『チョコレートダイエットの効果1』でお話しましたが、チョコレートに含まれるカカオには、様々な成分が含まれています。

今回はこの中でもテオブロミンという成分に注目です。

このテオブロミン、皆さんも御存知のカフェインと働きが似ているのです。

カフェインと言えば、眠気覚ましにもってこい!
特に集中力が必要な会議や受験勉強など、ビジネスマンや受験生にとって、コーヒー、紅茶、お茶は必需品ですよね。
でも飲みすぎて胃が荒れたり、ガブガブになったり、弊害もあります。

そこで、チョコレートやココアを活用してみてはいかがでしょう。

チョコレートやココアにはカカオが含まれていますが、このカカオには先ほど御案内したテオブロミンが入っています。
上手にチョコレートやココアを取ることで、ストレスを予防し、集中力を高め、疲労回復にも繋がります!ある大学教授は、チョコレートやココアを『栄養バランスの取れた総合食品』といっています。

そういえば、私も学校受験や公認会計士試験のとき、チョコレートやココアを取っていました!
皆さんも、ビジネスや勉強に、チョコレートやココアを試してみるのもいいのではないでしょうか。

但し、チョコレートやココアには砂糖が含まれていることも忘れないで下さい。
摂りすぎは『フルーツダイエット』に逆効果!
くれぐれも、効果を期待して過剰に摂取することのないように、お互いに注意して、生活の中に上手にチョコレートやココアを取り入れていきましょう!

|

« チョコレートダイエットとフルーツダイエットの共通点 | トップページ | フルーツに対する誤解を、斬る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2993845

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートダイエットの効果3:

» チョコレートダイエットあれこれ [チョコレートダイエット]
チョコレートダイエット簡単で美味しいダイエットです。でも気をつけないとその後、ジムで運動しないとすぐリバウンドするし_| ̄|○そんな私ですが、あるダイエット法を見つけて(友達に教えてもらった)体重が激減しました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイその名もモデダイ(モデルダイエット...... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 16:15

« チョコレートダイエットとフルーツダイエットの共通点 | トップページ | フルーツに対する誤解を、斬る! »