« ダイエットの基本はカロリー計算にあらず!バランスにあり! | トップページ | アロマと言えばフルーツ »

2005/02/26

3食フルーツだけにするのは、とても危険!

bal
前回の記事、ダイエットはバランス!に関して、『フルーツダイエット』的観点から大事なことがあります!



  皆さんの応援が身にしみます!
  清き1クリックが明日への糧です!
  是非、ランキングアップに御協力を!今の順位は・・・?

世の中には極端な人がいるようで、『フルーツがそんなにいいのならば、毎食3食ともフルーツにしちゃおう!』というダイエッターの方もいるようですが、これは絶対に止めたほうがいいですよ!

フルーツだけにすると確かに体重は減ります。
肉や魚よりもカロリーが低いですし、フルーツ効果もありますからね。
ですが、フルーツには肉や魚・野菜や米などにあって、フルーツにはない栄養素もあり、これらを摂取しないことによる弊害のほうが、体重減少よりも大きいのです。

実はこんなことがおきました。
20代の女性が、野菜サラダとフルーツだけのダイエットを行い見事成功しました。
ところが、脂肪肝になってしまった!と言う笑えない話があるのです。
やせて脂肪がなくなったはずなのに、脂肪肝???

詳しくは、ためしてガッテンのHPを参照していただきたいと思いますが、簡単に言ってしまえば、3食全てフルーツだけにすることで、食のバランスが崩れた結果による弊害が脂肪肝に繋がったということです。

どんなに効果があるからといって、極端なことはいけません。
何事もバランスが大事です。
ですので、良識あるフルーツダイエッターの皆さんは、朝食だけをフルーツだけにしてください!
もちろん、昼食や夕食に、他の食材をしっかり摂ることを前提に、フルーツを食べることはOKです。

バランスをとることはダイエットに限らず、経営についても同じことが言えますね。

|

« ダイエットの基本はカロリー計算にあらず!バランスにあり! | トップページ | アロマと言えばフルーツ »

コメント

imoanさん

大事なことを一つ。
それはカロリー計算ではなく、食欲を抑えること。
『フルーツダイエット』はフルーツ酵素を体内に取り入れることで食欲も抑えてくれます。
そこで、お腹が空いたら、フルーツを食べるように心がけましょう!
菓子パンやスナック菓子等を食べる代わりに、フルーツを食べるのです。
徐々に食欲が落ち着いてくるはずです。
是非ためしてください。

投稿: むらさん | 2005/02/26 18:21

この度、「ファッション&コスメBlogランキング」を
開設致しました。
貴サイトを拝見し、是非、登録して頂きたく
書き込ませていただきました。
まだできたばかりのサイトですので
すぐにランキング上位に入れると思います。
URL:http://fashionblog.nm.land.to/

今後、多数のランキングサイトなど、登録していきますので
かなりの訪問者が期待できると思います。

宜しくお願いいたします。

投稿: ファッション&コスメBlogランキング管理者 | 2005/02/26 16:17

こんにちは。
中年ダイエッターです。
ランダムで遊びに来ました。
では

投稿: 中年ダイエッター | 2005/02/26 13:48

こんにちは☆
わかりやすいアドバイスありがとうございます。
11:00~からの仕事になり、なんと!5kgも増加してしまいました・・・。
お昼を食べないことが多かったのでどうしても夜に胃袋が暴れ出す?って感じ!
なので、朝は7時前にフルーツ朝食をとって、仕事に入る前に菓子パンを1個食べてから行くようにしてました。
これかは、フルーツを中心にした10:30のお昼にしてみようと思います。
それから・・・むらさんのこと「らむさん」と間違えてましたね!はずかしい・・・失礼しました。

投稿: imoan | 2005/02/26 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3003015

この記事へのトラックバック一覧です: 3食フルーツだけにするのは、とても危険!:

« ダイエットの基本はカロリー計算にあらず!バランスにあり! | トップページ | アロマと言えばフルーツ »