« むらさん流、目標設定式・禁煙方法 | トップページ | 最近は禁煙に続き、肥満症が話題になっている »

2005/02/03

ヒエピタダイエット

寒い山口から帰ってきたら、東京も寒い!
今朝は日差しは暖かかったものの、日陰に行くと寒風が身にしみる一日でした。
皆さん風邪など引かぬよう、暖かくしてお過ごし下さい。
フルーツダイエットはたくさんのビタミン、ミネラルを上手に体内に取り入れ、ダイエット効果だけでなく、風邪予防、美肌にも効果大ですよ!



  皆さんのお蔭でランキング6位まで着ました!
  皆さんの応援があれば、もっと、もっと、がんばってブログ更新をしちゃいます!

ところで、寒い、寒いと言っていて思い出したダイエットがあります。
その名は、ヒエピタダイエット

御存知、熱が出たときにアタマに張る、あのヒエピタです。

実は仕事で一緒になった会計士さんが、このヒエピタでダイエットに成功したんです。
確か▲10~15㎏ぐらいだったと思います。

このヒエピタダイエットは、肩甲骨の間に熱を感じる「つぼ」があって、ここをヒエピタで刺激することにより、ダイエットしようと言うものです。

実は山口の出張で、あれだけ酒を飲んだり、食事をしたにも拘らず、体重・体脂肪共に増えていなかったのはなぜか考えていました。
そこで思い出したのが、このヒエピタダイエット。

私の考えはこうです。

①ヒエピタでつぼを刺激⇒冷えを人工的に作る⇒冷えることで体内は暖を取ろうとする⇒暖を取るために脂肪を燃やす⇒ダイエット!

②山口はホテルの水道管が凍り断水するくらい寒い!(歯を磨くのも一苦労でした・・・)⇒体が必然的に冷える⇒冷えることで体内は暖を取ろうとする⇒暖を取るために脂肪を燃やす⇒ダイエット!

山口の寒さがダイエット効果をもたらしていたのかも・・・

ちなみに、このヒエピタダイエットを実行している知り合いの会計士さんは、その後食欲が戻ってしまい、体重も戻ってきたと、別の会計士さんから伺いました。

今度あったら「宮内君、フルーツダイエットいいよ!」って、フルーツダイエットを教えてあげるつもりです!


みんなで広げよう、フルーツダイエットの輪!

|

« むらさん流、目標設定式・禁煙方法 | トップページ | 最近は禁煙に続き、肥満症が話題になっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2796443

この記事へのトラックバック一覧です: ヒエピタダイエット:

« むらさん流、目標設定式・禁煙方法 | トップページ | 最近は禁煙に続き、肥満症が話題になっている »