« ①フルーツダイエット流呼吸法 | トップページ | ③グレーシー体操 »

2005/02/06

②フルーツダイエット体ヒネリ体操

『フルーツダイエット体操』の基本は、軽い運動を継続することにあります。



  様々なダイエットが紹介されているダイエットランキングへ!今の順位は・・・?


今回は『フルーツダイエット体ヒネリ体操』を御紹介!
この『フルーツダイエット体ヒネリ体操』をマスターすることで、体をやわらかくし、血流をよくして、体内にフルーツの持つ効能を上手に取り込むことが期待できます!

『フルーツダイエット体ヒネリ体操』は、超簡単!
ちょっとしたスペースがあれば、いつでも、どこでも出来ちゃいます。
私は、朝一番と夜寝る前、たまには仕事の合間を見て、『フルーツダイエット体ヒネリ体操』を実践しています。

①肩幅に足を開き基本姿勢をとる

足のスタンスは、広からず、狭からずが大切です。
体をひねりますので、遠心力で体がふらつかない程度に足を広げてください。
また、必要なスペースは腕を回すことが出来るだけのスペースです。
この間ビジネスホテルで『フルーツダイエット体ヒネリ体操』をやっていたら、部屋の鏡に手を激突!
しばらく手の甲が痛みました。
なるべく邪魔なものがない、安全な場所で行うことをお勧めします。

②腕を反対側の上腕に絡みつかせるように、左右に体をひねり回転させる

左右に15回×2=30回を1セット行ってください。
このとき、十分に体をひねることが大切です。
十分に体をひねると、腕を反対側に戻す際に、丁度体がバネのようにしなる感じとなって、腕がもう一方の腕や体にぶつかりパンパン音がします。音が出るくらい体をひねるようにしてみてください。
また、目線は床と平行にして、基本姿勢の状態から、真後ろを向くような感じです。
このときの体をひねる度合いは、真後ろよりややひねった状態、180~200度程度体をひねるように努力してみてください。

③腕を反対側の腰に絡みつかせるように、左右に体をひねり回転させる

左右に15回×2=30回を1セット行ってください。
これは②と基本的に同じ動作です。
目線は床を見るような状態になります。

言葉で書くと難しい!
やってみると簡単!!!会社の廊下や休憩室でも簡単に出来ちゃいますよ。
是非試してみてください。
この『フルーツダイエット体ヒネリ体操』は、体を柔軟にする効果が期待でき、また、体をパンパンと叩くことで、脳を刺激し、体を目覚めさせ、血流を良くする効果も期待できます。

体の内側からやせるフルーツダイエット!


|

« ①フルーツダイエット流呼吸法 | トップページ | ③グレーシー体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2814177

この記事へのトラックバック一覧です: ②フルーツダイエット体ヒネリ体操:

« ①フルーツダイエット流呼吸法 | トップページ | ③グレーシー体操 »