« ④シコ回転体操 | トップページ | 妊婦さん用の体脂肪率&体重計!? »

2005/02/12

便秘症が改善!

『こんにちは。
2週間ほど前から朝食をフルーツのみにしています。』
と言う匿名希望さんから体験談を戴きました。



  様々なダイエットが紹介されているダイエットランキングへ!今の順位は・・・?


この体験談では、女性を悩ます便秘症が改善したとの報告です。
私は元々便秘症ではないのですが、知人も同様に改善したと言っていましたので、効果ありですよ。

『フルーツダイエットは全く知りませんでした。
ダイエットのホームページを検索していて、たまたま知りました。

---(中略)---

私、昔から便秘症だったんです。

---(中略)---

果物は食物繊維も豊富で便秘にもききそうなので、フルーツダイエットを試しにはじめてみたら、朝食をフルーツのみに変えて1週間ほどしてかなり改善さました。
果物が良かったのかどうかは分かりませんが、続けてみるつもりです。

---(中略)---

ちなみに、日本では海外に比べて便秘症の人が極端に多いと、友人から聞きました。
はっきりした原因は分からないんだけど?日本よりも海外のほうがフルーツを取っているらしいですね。』

匿名希望さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、日本人に便秘症が多い原因の一つに、フルーツをあまりとらない事実があるようです。
ちなみに国連食糧農業機関によれば、日本の一人当たり年間果物消費量(2002年)は170国中99位!先進国の中では最低レベル、北朝鮮よりも悪いと言う結果です。
もっと積極的にフルーツをとり、健康な毎日を過ごしたいものですね。

|

« ④シコ回転体操 | トップページ | 妊婦さん用の体脂肪率&体重計!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/2819065

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘症が改善!:

» お腹の調子がよくなりました [nasa0701.com]
元々かなりの便秘気味の私にとって快便は夢のようなことでした。 しかし、このインテスティフローラを摂り始めたら、びっくりする位の快便になってしまいました。 今日は... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 23:39

» 恐怖の下剤生活 [中年のためのダイエット講座]
 むらさん、こんにちは。  実は、本当に偶然ですが、最近、便秘のことを記事に書いていました。  普通の便秘薬に頼るって、ものすごく、怖いことなので... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 08:04

« ④シコ回転体操 | トップページ | 妊婦さん用の体脂肪率&体重計!? »