« 3食フルーツだけにするのは、とても危険! | トップページ | アロマでダイエット!? »

2005/03/02

アロマと言えばフルーツ

orange

女性の間ではエステが大流行。


  最近めっきりランクダウン(泣)
  皆さんの応援が身にしみます!清き1クリックが明日への糧です!
  是非、ランキングアップに御協力を!今の順位は・・・?

エステにも様々な方法があるようですが、フルーツダイエット的におすすめなのが、『アロマ』です。

フルーツは見た目にも色鮮やかで、見ているだけでも癒し効果があるそうです。
中でも熱帯産のフルーツは色とりどりで見た目にも楽しめますね。

こうした熱帯フルーツは見た目だけではなく、様々なにおいを持つことでも有名です。
特に、柑橘系のフルーツはさわやかなにおいがしますし、『フルーツの王様』ドリアンは何ともいえないにおいがすることで御存知の方も多いはず。

このにおい、ちょっと難しい言葉では『精油成分』と言います。
フルーツに含まれる精油成分の全貌はまだ不明な部分が大部分。
今後、フルーツの精油成分の全貌が明らかにされてくることにより、今まで以上にアロマの効果を享受できるのではないでしょうか。

私たちは、フルーツを食べるだけではなく、見たり、においをかいだりすることでヒーリング=癒し効果を得ることが出来ますので、こうした観点からも積極的にフルーツとかかわりを持っていきたいものです。

ちなみに、私の家に常備されているりんごの精油成分は気分爽快・活気付けにうってつけ。
オレンジは、喜びやエネルギーを増進させてくれる精油成分が含まれています。

このほかにも様々なアロマ効果を得られるフルーツがいっぱい!
その日の気分に応じたフルーツを選び、ダイエットにも役立てる。
そんな、ちょっとした生活のゆとりも、忙しい現代人には必要です。

|

« 3食フルーツだけにするのは、とても危険! | トップページ | アロマでダイエット!? »

コメント

imoanさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。


>むらさん式フルーツDを始めて2週間!
ウエイトはー600gといったところ。

いよいよフルーツダイエットの効果が出てきたみたいですね。


>しかし・・・やっぱり朝はコーヒーが飲みたいよ~あははは

朝は我慢!昼以降、日に3杯程度ならOK!
私もそうしています。


>最近変わってきたことはお昼を食べてから、夕方になってもあまりお腹がすかない感じなのです。これはなんでかな?自分でも不思議な感覚です。

これは、フルーツダイエットの効果の一つです。
フルーツ酵素が体内に取り込まれている証拠です。フルーツ酵素は脳に指令を出して満腹中枢を刺激し、異常な空腹感を制御してくれることが期待できます。本当にフルーツは体にいいんです。


>でも菓子パンだけは譲れない・・・意思が弱くてすいません。ほんとに大好きなんです!なんたってパン屋で働いているもので!うふふ

いいですね、パン屋さん。
適度に菓子パンは食べていいですよ!
但し、昼食以降にね。
これからも、フルーツダイエットとむらさんを応援してくださいね。
またコメントお待ちしています。

投稿: むらさん | 2005/03/03 23:43

こんばんは、むらさん式フルーツDを始めて2週間!
ウエイトはー600gといったところ。
でもストレスなく結構食べてのこです♪
しかし・・・やっぱり朝はコーヒーが飲みたいよ~あははは
最近変わってきたことはお昼を食べてから、夕方になってもあまりお腹がすかない感じなのです。
これはなんでかな?自分でも不思議な感覚です。
昨日は夕飯を食べずに寝てしまいました。
今日もサラダとシュウマイを少しつまむだけで満足してます。
そうそう!3月から仕事のシフトが変わってなんとか午前中はフルーツだけで過ごせそうです。
でも菓子パンだけは譲れない・・・意思が弱くてすいません。ほんとに大好きなんです!なんたってパン屋で働いているもので!うふふ

投稿: imoan | 2005/03/03 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3134018

この記事へのトラックバック一覧です: アロマと言えばフルーツ:

« 3食フルーツだけにするのは、とても危険! | トップページ | アロマでダイエット!? »