« アロマと言えばフルーツ | トップページ | セット・ポイントを味方につける »

2005/03/03

アロマでダイエット!?


ミツロウキャンドル パスカルカセドラル(径70高180mm×1本入) 【エコデパドットコム】

前回、アロマと言えばフルーツと言いました。


  最近めっきりランクダウン(泣)
  皆さんの応援が身にしみます!清き1クリックが明日への糧です!
  是非、ランキングアップに御協力を!今の順位は・・・?

このブログを通じてお知り合いになりました本当のお医者さんである皆川先生がアロマとダイエットの関係について話題を取り上げてくれましたので、御紹介します。

皆川先生は、アロマでダイエットを行うと言うことを、真剣にお考えになられています。

アロマは、単に女性がエステに使うだけではないようです。
先生によれば、アロマを医療=治療として使うと言うのです。

『日本でも、8年前に、日本アロマセラピー学会が設立され、きちんとした医学的裏付けを持つ治療法のひとつとして、行なわれるようになってきました。患者さんの病気に合わせ、精油を選択する・・・(中略)・・・例えば、腰痛に効くアロマ、とか膝痛に効くアロマ、といったものがあるわけですが、その中に、ダイエットに有効なアロマとして、紹介されている精油のレシピもあります』と言うのです。

これはまさに眼からうろこ、鼻からアロマ!です。

『あらま、アロマでダイエットできるなんて!』なんて面白いんでしょう。
フルーツダイエットは、こうしたアロマ効果も持ち合わせた、最新のダイエット手法なのかもしれません。



私もアロマでダイエットできると言うのは始めて知りましたので、これからも色々研究を重ねていこうと思っていますので、御興味のある方はクリックして応援してくださいね。?

|

« アロマと言えばフルーツ | トップページ | セット・ポイントを味方につける »

コメント

 むらさん、「アロマでダイエット」の記事を取り上げていただきまして、ありがとうございます。

 アロマ学会の情報で、皆さんに有益と思われるものがありましたら、今後、ブログの中で、ご紹介していきたいと思います。

投稿: 皆川 | 2005/03/04 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3160919

この記事へのトラックバック一覧です: アロマでダイエット!?:

« アロマと言えばフルーツ | トップページ | セット・ポイントを味方につける »