« ファイナルアンサー!?みのさんも注目!「デトックス」 | トップページ | カロリー制限ダイエットの無意味② »

2005/03/21

カロリー制限ダイエットの無意味①

ダイエットをするにはカロリー制限が一番!と言うのが大方の意見だと思うのですが、本当でしょうか?


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

現在の常識は、未来の非常識!
とりあえず疑ってかかってみる必要がありそうなのでいろいろ調べてみました。
そうするとどうでしょう?
ありました!
やはり、常識の非常識の扉が・・・

確かにダイエットをするためにカロリー制限をするというのは一理ありなのですが、私たち人間はそう簡単な動物ではないようです。

つまり、カロリーを減らしただけでは一時的に減量は成功するものの、その後のダイエット成功には至らないのがほとんどのようです。

皆さんも御経験があるのではないでしょうか?

芸能人の中にも、ダイエット本を書かれている方がたくさんいます。
そのいずれもが、カロリー計算と運動の合わせ技で20キロ・30キロとやせた人ばかり。
でも彼らは本当の意味でのダイエット=健康的な体質改善が出来ていたとはいえなかったのです。
実際、皆さんも御存知の芸能人で、一時「ダイエット本」を出したものの、その後の「発展」が著しい方が多いと思うのは、私だけではないはずです。

そこで、ある芸能人のダイエット本の目次を拾ってみました。
やはりそこにあるのは、カロリー計算と運動の組み合わせでした。

でも、この2つが結果としてその後に大きなリバウンドをもたらしているのだとすると・・・
やはりカロリー計算と運動だけでは、ダイエットは無意味だと言うことなのではないでしょうか?

|

« ファイナルアンサー!?みのさんも注目!「デトックス」 | トップページ | カロリー制限ダイエットの無意味② »

コメント

フルーツダイエットについて質問させてください。わたしも少し前から朝食はフルーツだけ、というのを実践しています。飲み物は無難に水だけにしていたのですが、ピュアココアも飲まない方がいいのでしょうか?

投稿: ぷるこ | 2005/04/24 11:47

いいタイトルですねえ~。
むらさん、やっぱり、私と同じ考え方です。
次回の記事、どんな展開になるか、楽しみしています。

投稿: 皆川 | 2005/03/22 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3385756

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー制限ダイエットの無意味①:

« ファイナルアンサー!?みのさんも注目!「デトックス」 | トップページ | カロリー制限ダイエットの無意味② »