« カロリー計算は無意味だ! | トップページ | 食事前のフルーツは効く~! »

2005/03/29

勉強してきました!

みなさん、お元気ですか?


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

今日は、フルーツダイエットからちょっとだけ離れてみましょう!

実は、今日仕事を『中抜け』してセミナーを受講してきました。
日経新聞で募集していた『無料』のセミナーでしたが、非常に内容の濃いもので、『これで無料???』と言うほど感激・感動しました。

内容はというと、3部構成になっていまして、
1.日経マネー編集長の北沢さん
2.イーウーマン社長の佐々木さん
3.「きっといいことがある」の本田さん
のお話を聞いてきました。

1.の北沢さんのお話は、『これからの世の中、資産を増やすことを考えなければならない。そのためには勉強が大事』と言うもので、私が常に言っていることとかなりオーバーラップしていて、自分の考えを整理するのに大変役に立ちました。

2.の佐々木さんのお話は、『日常を習慣化するのではダメ。人生はジェットコースターのように生きなきゃつまらないでしょ!目標=行動=成果となるとき、最大ハッピーになるのよ!』と、これまた私が普段考え、何度かセミナーでお話していることと同じ内容。自分と同じ考えの方がいるのだなと、妙に感心したり、感激したり・・・

3.の本田さんのお話は、『お金の奴隷になってはいけない!幸せになるには『最大不幸』を経験することでなれる!』と言うもので、自身も離婚を経験し、今では幸せいっぱい!ということでした。私も苦労の挙句、公認会計士になり今の地位を築いてきました。やはり『苦あれば、楽あり』と言うことなのでしょう。

ということで、お一方ずつのお話は非常に短い時間でしたが、短いなりにも濃い内容のお話を聞くことが出来、大変有意義な一日でした!

というわけで、セミナーを受講後、夕飯も食べずに溜まった仕事をしたため、『フルーツダイエット』のおきてを破り、今(11PM)夕飯とビールとチョコレートを食べ終わりました!
もちろん、食べる前・飲む前にしっかりサラダを食べました。

それではまた!

|

« カロリー計算は無意味だ! | トップページ | 食事前のフルーツは効く~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3490457

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強してきました!:

« カロリー計算は無意味だ! | トップページ | 食事前のフルーツは効く~! »