« セレブに流行中!フルーツ・デトックス・ダイエット | トップページ | 諸兄に朗報!?ED解消!アボカドの効果 »

2005/03/12

デトックスにおける水の飲み方


マルチピュア MODEL D400C【浄水器ドットコム】

前回に続き、フルーツ・デトックス・ダイエットの話です。


  皆さんの応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  さて、今の順位は・・・?

フルーツ・デトックス・ダイエットとは、簡単に言えば、フルーツ酵素と水で、体の中を洗浄し、解毒して、体内から綺麗になっちゃおう!というダイエットなのです。本当にいいこと尽くめですね。

さて、フルーツ・デトックス・ダイエットに限らず、デトックスに用いるものとして超簡単なのが、水を飲んでデトックス=解毒することです。

但し、水を飲むにはちょっとした注意も必要です。
それはあまり冷えた水を飲まないことです。

「冷蔵庫で冷やした、キンキンの水がおいしいじゃない?」
確かにそうなんですが、体のことを考えると、常温のミネラルウォーターの方がいいですよ。
冷えすぎた水は体に刺激的ですし、医学的には常温のほうがミネラルをからだに取り込みやすいとのこと。
飲むときは一気に飲まず、ゆっくり飲むことも、体に刺激を与えないちょっとした工夫です。

最近、コンビニでも色々なミネラルウォーターが販売されていますね。
それだけ、ミネラルウォーターの需要があるということ。
私の知り合いの会社でも、名水ということでボトリングしたら、これが大当たり!
それだけ、水=ミネラルウォータの需要はあるのですね。
東京では、ミネラルウォーターバーなるものまであるようです。

『昔、昔、日本という国は、安全と水はタダだったそうな・・・』
というのは、昔の話になってしまった・・・

いずれにせよ、体にいいものはしっかり摂りましょう!
水とフルーツは、フルーツ・デトックス・ダイエットには欠かせませんよ!

|

« セレブに流行中!フルーツ・デトックス・ダイエット | トップページ | 諸兄に朗報!?ED解消!アボカドの効果 »

コメント

Ariaさん、はじめまして!
Ariaさんも、フルーツダイエッターなんですね!
うれしいですね、仲間が増えるのは。

「私も去年の秋から朝食をフルーツオンリーにしています。そのときはダイエットというよりは身体の調子を整えるため、と思い始めたのですが、お通じもよくなり、肌の感じもよくなり、いいことずくめで喜んでいます。フルーツは欠かせません。^^」

ぜひ、Ariaさんの『フルーツダイエット体験談』も投稿してくださいね。

「水のことでこちらにたどり着いたのですが、」
すみません。。。
水のことも、もう少し内容を充実したいのですが。。。
がんばります!

今後ともよろしくお願いします。

投稿: むらさん | 2005/03/23 23:47

はじめまして、Ariaともうします。
TBさせて頂きました。
私も去年の秋から朝食をフルーツオンリーにしています。そのときはダイエットというよりは身体の調子を整えるため、と思い始めたのですが、お通じもよくなり、肌の感じもよくなり、いいことずくめで喜んでいます。フルーツは欠かせません。^^
水のことでこちらにたどり着いたのですが、フルーツのことをメインで書かれているので驚いてしまいました。
ゆっくり拝見致しますね。

投稿: Aria | 2005/03/23 17:56

皆川先生!本当に奇遇ですね。
是非、また遊びにお越し下さい。

投稿: むらさん | 2005/03/13 11:38

 むらさん、こんにちは。こちらのカテゴリーに移られたのを見て、ビックリしました。

 なぜなら、たった今、私もこちらに移ったところだからです。

 更に、もうひとつ、驚いたことがあります。

 私も、実は、マルチピュアの浄水器を使っているのです。

 私のクリニックの患者さんにも勧めています。

 実に奇遇ですね。なんだか、嬉しいです。

 今後とも、宜しくお願いします。

投稿: 皆川 | 2005/03/13 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3250743

この記事へのトラックバック一覧です: デトックスにおける水の飲み方:

» マイナスの健康法/デトックス [心の癒し、自然の音〜音景色〜]
我が家では水をよく飲みます。6年くらい前にアルカリイオン整水機がやって来てからです。1日に1.5L位はのんでるかな?水は身体を浄化してくれる作用があるんだとか。... [続きを読む]

受信: 2005/03/23 17:56

» デトックスとは? [通販中毒]
デトックスとは「解毒」という意味の英単語で、食品から体内に蓄積されていく有害物質(鉛・水銀・カドミウムなど重金属類やヒ素など)を、体外に排出することで健康になるという考え方です。また重金属類は体脂肪に蓄積されやすく、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 23:18

« セレブに流行中!フルーツ・デトックス・ダイエット | トップページ | 諸兄に朗報!?ED解消!アボカドの効果 »