« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/29

食間時に薬を飲みたいのですが・・・

みなさん、元気ですか~!

最近仕事が忙しいのを言い訳に、ブログ更新を怠っていました。

すみません。。。

気を取り直して、にゃんこさんからの質問!

続きを読む "食間時に薬を飲みたいのですが・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

似顔絵作りにチャレンジ!

みなさん元気ですか~!

実は、今度自分の似顔絵を書いてもらうんですよ。

出来上がったら、このブログでも紹介しちゃいます!

ということで、昨日、イラストレーターの長田さんとお会いしてきました。

続きを読む "似顔絵作りにチャレンジ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

朝食べる習慣のない人はFDが有効なの?

みーな☆ さんからの質問

>フルーツダイエットに興味を持ちまして、始めてみようと
思っているのですが、小さい頃から、朝食べる習慣がありません。
それでも、やはり朝にフルーツを摂った方がいいのでしょうか?

フルーツダイエットに興味を持っていただき、ありがとうございます。

御質問の朝食を食べる習慣のないひとが、どのようにフルーツダイエットに望むかですが、基本的には次の通りです。

続きを読む "朝食べる習慣のない人はFDが有効なの?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/24

ピュアココアはどうなの?

ぷるこさんからの質問

>フルーツダイエットについて質問させてください。わたしも少し前から朝食はフルーツだけ、というのを実践しています。飲み物は無難に水だけにしていたのですが、ピュアココアも飲まない方がいいのでしょうか?

ぷるこさん、ナイス・ツー・ミー・チュー!

また一人フルーツダイエッターの仲間入りです。

ぜひ、続けてみてください。きっといいことあると思います。

さて、ピュアココアはどうなのか?ということですが・・・

続きを読む "ピュアココアはどうなの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/22

やっぱりいいみたいです。FD!

hassaku

みなさん元気ですか~!

今日は、一緒に仕事している会計士の仲間と外の空気を吸いに、噴水と新緑と、八重桜と高層ビルが見事にマッチした場所で、缶コーヒーを飲みました。

いつもと同じ缶コーヒーでも、場所と雰囲気が違うだけで、何か違った味になるのはナンデダロウ?

さて、今週は出張だったのですが、やはりフルーツダイエットはいいみたいです。

続きを読む "やっぱりいいみたいです。FD!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

過食・絶食の繰り返しにフルーツダイエットは効くかな?

花楓(かえで)さんからの質問

>はじめまして。

ようこそ、フルーツダイエットへ!

>まだ、2日目ですが食べたものはこんな感じです。
1日目
朝 バナナ2本
昼 お弁当(もやし炒め、キャベツのオイスターソース炒め、発芽玄米ご飯、豚の生
姜焼き少し)
夜 過食!!(お手製オカラケーキ・春雨ヌードル・食パン4枚・チョコ少し・卵か
けごはん)

続きを読む "過食・絶食の繰り返しにフルーツダイエットは効くかな?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/18

朝食ミルクはどうよ?

みなさん、元気ですか~!

今日も、昨日に続き、ちぃちぃさんからの質問です。

続きを読む "朝食ミルクはどうよ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆川先生とお初!

みなさん、元気ですか~!

私はとても元気です。

今日は、先日皆川先生とお会いしたお話をさせていただきます。

皆川先生は、お医者さんで、フルーツダイエットでなんと120キロから80キロ台まで体重を落とすことに見事成功した方です。

すごいですね。拍手、ぱち・パチ・ぱち!

続きを読む "皆川先生とお初!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

トマトはOK?

tomato

ちぃちぃさんからの質問

>はじめまして。

ナイス・ツー・ミー・チュー!ウェルカム・ツー・フルーツダイエット・ワールド!

>私は今月の4日から始めて、最初の4日で1キロ減です。

すごいですね!4日で▲1キロ!

>以後、ちょっと停滞しておりますが(^_^;)

まあ、気長にいきましょう。急ぐ旅でもありませんし・・・

>ところで質問をいくつか・・・

続きを読む "トマトはOK?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2日で▲2キロ!

みなさん、元気ですか~!

私は、一昨日4月15日都内、恵比寿にあります「羽沢ガーデン」と言うところに行って参りました。

ここは非常にオモシロイところで、中庭にコタツを置いて鍋をつつくことも出来たり、はたまた巻き取り式の屋根を開けて、開放的な空間を作ったりと、結構楽しめる場所でした。

機会があれば、是非一度足を運んでみるのもいいのでは?

実は、このあとが大変でした。

続きを読む "2日で▲2キロ!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/15

フレンチの技が、ビンボー人にフレッシュジュースを飲ませる!

みなさん、ハッピーですか?

今回も前回・前々回・前々々回に引き続き、ジュース系のお話です!

今日は、『ビンボーだけどフレッシュジュースが飲みたいの!』です。

続きを読む "フレンチの技が、ビンボー人にフレッシュジュースを飲ませる!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/14

手作りジュースの保存法

みなさん、ハッピーですか?

ちなみにこのブログのアドレスは『ベリーハッピー』!

皆さん気付いていましたか?

今は、『フルーツダイエット』だけですが、今後『ベリーハッピー』になることの出来るノウハウを提供するかも?知れません。

そのときは、よろしくお願いします!

と言うことで、今回も前回・前々回に引き続き、ジュース系のお話です!

今回お題は、作りすぎたフレッシュジュースの賢い保存法です。

続きを読む "手作りジュースの保存法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

ジューサー・ミキサーの使い分け

みなさん、こんにちは!

元気にフルーツ召し上がっていますか?

私は、今日も元気にフルーツ食べてます。

さて、今日は昨日に引き続き、ジュース系のお話です。

続きを読む "ジューサー・ミキサーの使い分け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/12

市販のジュースと生絞りの違い

みなさん、花見しましたか?

折角咲いた桜もこの雨で残念ながら『葉桜』になってしまいましたね。

これからは、新緑を楽しみましょう!

さて、今回はジュースの話です。

続きを読む "市販のジュースと生絞りの違い"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/11

夜食こそ、フルーツ!

Sammyさんからの質問

>朝食はフルーツにしているのですが、最近0時ごろまでおきていると、おなかがすいて、ついつい夜食をたべてしまいます。こういうときこそフルーツを食べることが大事なのでしょうか?

まさにその通り!

続きを読む "夜食こそ、フルーツ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

体脂肪計の仕組みって、どうなっているの?

みなさん、元気ですか~!

日頃、体重と格闘しているみなさん、ご苦労様です。

私は、フルーツデトックスで順調ですよ!

体重と言えば、体脂肪も大事ですね。

そこで今日は体脂肪を測る機械、『体脂肪計』の仕組みの話をしてみましょう!

続きを読む "体脂肪計の仕組みって、どうなっているの?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/09

某有名雑誌の取材を受けました!

みなさん、お元気ですか~!

今年の『桜』は本当に綺麗ですね。

と言うことで、このブログにも『春』が訪れました!

ついに雑誌に掲載されます!

続きを読む "某有名雑誌の取材を受けました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルーツダイエットの基本は、バランスと順番にあり

Sammyさんからの質問

>最近夜は冷凍のチャーハンしか食べれなかったんですよ。

やっぱりバランスが大事なんでしょうか?

アドバイスください!

やはり問題がありそうです。

続きを読む "フルーツダイエットの基本は、バランスと順番にあり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

ブルータスの気持ち

sakuramankai

みなさん、元気ですか~!!

今年の桜は見事ですね。本当に綺麗ですね。

開花時期に寒かったせいもあり、だいぶ待たされましたが、その分桜もがんばって咲き誇っていると言うところでしょうか?

みなさんは、もうご覧になりましたか?

  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

フルーツダイエッターのみなさんは、今年の桜に負けないぐらい、体の中から綺麗になっていると思います。

続きを読む "ブルータスの気持ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クエン酸サイクルのお話

fruitbasket

みなさん、こんにちは!
4月を迎え、真新しいスーツを身にまとった新人君があちこちで見受けられます。
『私にもこんなときがあったな』と思っている方も多いはず。
『あのころは元気だったのに、何で最近は・・・』と思っている方も少なからずいらっしゃるでしょう。
今日は、そんな貴方に耳寄りな情報を一つ御紹介しましょう!


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?


クエン酸サイクルって、御存知ですか?

続きを読む "クエン酸サイクルのお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

バナナミルクジュースはOK?

banana-j

Q.Chizuruさんからの質問

『この2年間でほぼ10キロ太り、なにをやっても3日坊主でした。
このやり方なら、わたしにもできそうです。
一つ質問があります。


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?


私の好きなバナナもOKだというのでうれしいのですが、私はバナナだけで食べるより、牛乳でバナナジュースを作るのがすきなんです。これでもよろしいですか?
教えてください。』

牛乳でバナナジュース、そそりますね!
でも、朝食だけはバナナオンリーでお願いします。

続きを読む "バナナミルクジュースはOK?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

菓子パン食べ過ぎ対策

まゆさんからの質問

『私は菓子パンが大好きで、朝食に毎日菓子パンを大量に食べていました・・・(- -;)
そこで、これではイカン!と思いフルーツダイエットを始めました。


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

そして、朝パンを食べなくなったのでお昼に菓子パンを食べています。
その時、ついつい食べ過ぎてしまいます;;
日に少しでも菓子パン食べないとストレスが溜まってしまうもので・・・^^;
こんなに炭水化物をたくさんとっている私にもフルーツダイエットは効果あるのでしょうか・・・??』

質問ありがとうございます。

続きを読む "菓子パン食べ過ぎ対策"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/03

医者・管理栄養士の言い分の盲点

sakura

みなさん、こんにちは!
そろそろ花見の季節ですね。
昨日、私は公認会計士の友人たちとお花見でした。
とはいうものの、思ったように桜が咲かなかったため、主催者の先生が気を利かせて?花屋さんから桜の花と、岩手県北上の桜風景のポスターを事務所に飾っての『お花見』です。
これはこれで、何ともぜいたくなお花見です。


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

さて、一昨日新聞を見ていて気になることがありました。
それは、いつもながらと言うか、またかというか、医者・管理栄養士の言い分です。
その記事は、健康になるためにはどうしたらいいのかという内容の記事です。

続きを読む "医者・管理栄養士の言い分の盲点"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »