« 菓子パン食べ過ぎ対策 | トップページ | クエン酸サイクルのお話 »

2005/04/06

バナナミルクジュースはOK?

banana-j

Q.Chizuruさんからの質問

『この2年間でほぼ10キロ太り、なにをやっても3日坊主でした。
このやり方なら、わたしにもできそうです。
一つ質問があります。


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?


私の好きなバナナもOKだというのでうれしいのですが、私はバナナだけで食べるより、牛乳でバナナジュースを作るのがすきなんです。これでもよろしいですか?
教えてください。』

牛乳でバナナジュース、そそりますね!
でも、朝食だけはバナナオンリーでお願いします。

牛乳は動物性ですね。
フルーツとは違います。
だから消化のタイミングが違うんですね。

牛乳は動物性なので2時間くらいかけて消化吸収され、フルーツは15分で消化されます。

『長いものには巻かれろ』という諺(ことわざ)がある通り?フルーツは15分で消化されるところを、消化時間の長い牛乳に合わせて2時間くらいかけて消化される。
そうするとどうなるでしょうか?
本来15分で消化されるものが、2時間かかかるので、その間に腐敗が進み、お腹の中はドロドロ!
これが太る原因を作るのです。

ですので、朝食だけで結構ですので、フルーツだけにしてみてください。
牛乳と合わせたバナナジュースは、朝食以外で取ることをおすすめします。

でも、『どうしても、私はフルーツそのままはいや!ジュースがいいの!』という方は、これからの季節はスムージーなどにしてみてはいかがでしょうか?
結構簡単でしかもフルーツをおいしく飲めます&食べられますよ!
是非試してみて!

|

« 菓子パン食べ過ぎ対策 | トップページ | クエン酸サイクルのお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3579631

この記事へのトラックバック一覧です: バナナミルクジュースはOK?:

« 菓子パン食べ過ぎ対策 | トップページ | クエン酸サイクルのお話 »