« トマトはOK? | トップページ | 朝食ミルクはどうよ? »

2005/04/18

皆川先生とお初!

みなさん、元気ですか~!

私はとても元気です。

今日は、先日皆川先生とお会いしたお話をさせていただきます。

皆川先生は、お医者さんで、フルーツダイエットでなんと120キロから80キロ台まで体重を落とすことに見事成功した方です。

すごいですね。拍手、ぱち・パチ・ぱち!

皆川先生とは、このブログを通じてお知り合いになったのですが、非常に気さくな方で、色々御教授をいただいてまいりました。

先生は、最近は『ホモトキシコロジー』に御興味があるようです。

この聞きなれない言葉ですが、ホモ=ホモサピエンス=人間、トキシ=毒、コロジー=学問ということだそうで、要するに『解毒学』というもののようです。

フルーツダイエットも、『フルーツ・デトックス』といっておりますように、『解毒』ですので、このホモトキシコロジーの考えと若干ですが関係があるように感じました。

先生とは、フルーツダイエットの話を始め、今度出る雑誌の件、ホモトキシコロジーの件、お互いの業界(医学&税務&会計&システム業界)の話、家族の話など、実に様々なお話をさせていただきました。

私の場合、お酒が入ると、夜は結構熱い議論をすることもたびたびですが、本当に久しぶりに『これでもか!』というぐらい昼間にお話をしました。

お店の人も『こいつら、いつまで話してるんじゃ!こちとら、商売上がったりじゃ!』というような雰囲気でした・・・そこで登場するのが、お店の中でも一番かわいいと思われる女性。やはり私たちのような『不逞のやから=おやじ2人組み』には、若い女性がやんわりというの王道ですからね。彼女が、私たちのテーブルに来て『すみません・・・先にお会計だけよろしいでしょうか?』といわれてしまいました。

そりゃそうでしょ、なんていっても、2人で正午から午後4時30分までランチとワインで粘ったのですから・・・場所を占領し、お店の人には申し訳ないと思っていますが、本当に良いお話を聞かせていただくことが出来ました。

結構オモシロイ話も会ったのですが、何せ4時間半もしゃべりっぱなしでしたから、内容も多岐に渡っているので、また別の機会に紹介させてください。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« トマトはOK? | トップページ | 朝食ミルクはどうよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3746084

この記事へのトラックバック一覧です: 皆川先生とお初!:

« トマトはOK? | トップページ | 朝食ミルクはどうよ? »