« 医者・管理栄養士の言い分の盲点 | トップページ | バナナミルクジュースはOK? »

2005/04/05

菓子パン食べ過ぎ対策

まゆさんからの質問

『私は菓子パンが大好きで、朝食に毎日菓子パンを大量に食べていました・・・(- -;)
そこで、これではイカン!と思いフルーツダイエットを始めました。


  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

そして、朝パンを食べなくなったのでお昼に菓子パンを食べています。
その時、ついつい食べ過ぎてしまいます;;
日に少しでも菓子パン食べないとストレスが溜まってしまうもので・・・^^;
こんなに炭水化物をたくさんとっている私にもフルーツダイエットは効果あるのでしょうか・・・??』

質問ありがとうございます。

まず、フルーツダイエットで朝食をフルーツにしたことはOKです。
次に、朝食の菓子パンを昼に食べるのもOKです。
但し、その際食べすぎには注意してください。
とは言うものの、例えば、菓子パン2つ3つ程度ならOKだと思いますよ。
普通に食事する程度の量ならばストレスをためるよりも、菓子パンをとるようにしてみてください。
ダイエットの敵は、ストレスにあります。

さて、ここでちょっとしたアイディアを教えちゃいましょう!
それは、昼食時に菓子パンを食べる前に、フルーツをまず食べて、15分待つのです。
15分というのはフルーツが消化される時間です。
フルーツが消化されることで、フルーツ酵素を体内に取り込むことができます。
そうすれば、多少の過食もフルーツ酵素が程よい感じにしてくれることが期待できます。
また、フルーツの代わりに食前にサラダをボールいっぱい食べることも効果的です。
私も実際にやっています。
家にいるときはフルーツを食前、仕事などで飲む機会があるときはフルーツをとりにくいので代用品としてサラダを食前、と言うようにちょっとした工夫で、体重・体調をコントロールしています。
ちょっとしたことですが、これ、結構効きますよ!
是非、食事前のフルーツまたはサラダ、試してみてください!

|

« 医者・管理栄養士の言い分の盲点 | トップページ | バナナミルクジュースはOK? »

コメント

まゆさん

是非、1週間、がんばって朝食をフルーツだけにしてみて!きっといいことがあると思いますよ!

投稿: むらさん | 2005/04/06 21:02

こんにちは!
アドバイスご丁寧にありがとうございます^^*

菓子パンを食べるときは、大体1個か
1個半くらいなんですよね~。。
食前にフルーツですか!よさそうですね**
いい具合にお腹もふくらんで、食べすぎ防止に
なりそうですね^^
サラダも大好きなので、早速むらさんの
教えて下さった方法でこれからも
フルーツダイエット続けていきたいと思います!
目指せ-10㎏なので頑張ります!!笑
体重が減ったりしたら、また報告にきますね^^

投稿: まゆ | 2005/04/05 23:08

むらさん、
はじめまして。
偶然、通りすがりにいいブログを発見。
この2年間でほぼ10キロ太り、なにをやっても3日坊主でした。
何か、フルーツダイエットをしなさいという天の声?で、ここに導かれたのかな?なんて。

このやり方なら、わたしにもできそうです。

一つ質問があります。私の好きなバナナもOKだというのでうれしいのですが、私はバナナだけで食べるより、牛乳でバナナジュースを作るのがすきなんです。これでもよろしいですか?
教えてください。

投稿: Chizuru | 2005/04/05 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3569878

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子パン食べ過ぎ対策:

« 医者・管理栄養士の言い分の盲点 | トップページ | バナナミルクジュースはOK? »