« クエン酸サイクルのお話 | トップページ | フルーツダイエットの基本は、バランスと順番にあり »

2005/04/07

ブルータスの気持ち

sakuramankai

みなさん、元気ですか~!!

今年の桜は見事ですね。本当に綺麗ですね。

開花時期に寒かったせいもあり、だいぶ待たされましたが、その分桜もがんばって咲き誇っていると言うところでしょうか?

みなさんは、もうご覧になりましたか?

  皆さん、応援ありがとう!
  皆さんの清き1クリックが明日への糧です!
  今後とも『フルーツダイエット』をよろしくお願いします!
  フルーツダイエットは古くて新しい健康法!
  さて、今の順位は・・・?

フルーツダイエッターのみなさんは、今年の桜に負けないぐらい、体の中から綺麗になっていると思います。

今日、あるミーティングがありました。

そこには、私と同世代を中心に20代から50代までの男女約100人が集まりました。

『この人、フルーツデトックスダイエットすればいいのに・・・』

今日は本当にそう思う場面がたびたびありました。

でも、『貴方、フルーツデトックスダイエットやってみません?いいですよ!』と言って良いものかどうか???

勧めるべきか?無視するべきか?

フルーツデトックスダイエットを勧めると言うことは、

『貴方は太っています!

それも不健康に太っています!

だからフルーツで解毒すべきですよ!』

といっているのと等しいと取られる訳ですね。

実際そうなのですが、勧められ本人としては、

『大きなお世話!』と思うか『むらさんも、こんなに健康になったのだから、私も健康になってみよう!』と思うか・・・紙一重!

なかなか『フルーツデトックスダイエット』を面と向かって勧められないジレンマがあります。

まさにブルータスの気持ちです。

みなさんなら、こんなとき、どうします?勧めますか?無視しますか?

  この記事が『オモシロイ!』と思われた方は、ここをクリックしてくださいね!

|

« クエン酸サイクルのお話 | トップページ | フルーツダイエットの基本は、バランスと順番にあり »

コメント

人に直接、口で言って勧めるのって、難しいですよね。

すぐ、傍から、余計なことを言ってくる人がいたり、何か、あると、文句言われたりしますからね。

ブログなどで知ってもらって、読んだ方の判断でやってもらうっていうのが、当たり障りなくて、いいのかな、と思ったりしています。

投稿: 皆川 | 2005/04/08 16:56

むらさんへ

朝食はフルーツにしているのですが、
最近0時ごろまでおきていると、
おなかがすいて、ついつい夜食をたべてしまいます。
こういうときこそフルーツを食べることが大事なのでしょうか?

投稿: Sammy | 2005/04/08 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3607658

この記事へのトラックバック一覧です: ブルータスの気持ち:

« クエン酸サイクルのお話 | トップページ | フルーツダイエットの基本は、バランスと順番にあり »