« 市販のジュースと生絞りの違い | トップページ | 手作りジュースの保存法 »

2005/04/13

ジューサー・ミキサーの使い分け

みなさん、こんにちは!

元気にフルーツ召し上がっていますか?

私は、今日も元気にフルーツ食べてます。

さて、今日は昨日に引き続き、ジュース系のお話です。

みなさん、ジューサーとミキサーの違いって知っています?

基本的には同じようなのですが、多少違いがあるようです。

ジューサーは、その名のごとく『ジューシー』に仕上げるための機械です。

食材の水分と食物繊維等を含む『カス』とを区別してジュースを搾り出すときに便利です。

のどごしの良い、さらっとしたフレッシュジュースを作るときはジューサーを使います。

一方、ミキサーは、その名のごとく『ミキシング』するための機械です。

食材を混ぜたり、すりつぶしたりするときに使います。

したがって、『カス』も一緒に混ぜますので、ドロッとした感じのジュースにうってつけです。

いわゆるネクターや、最近流行のスムージーなどを作るには、ミキサーがいいですよ。

ミキサーで作ったジュースは、『カス』が含まれているので、食物繊維が多く含まれたジュースとなり、フルーツダイエット的には、ジューサーよりもミキサーのほうが良いのです。

ちなみに私もミキサーを使っています。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 市販のジュースと生絞りの違い | トップページ | 手作りジュースの保存法 »

コメント

imoanさん、long time no see!御無沙汰です。
あと3キロですか。もう少しですね。がんばってください。
ここで質問があるのですが、軽い運動していますか?フルーツD体操を試してみてください。結構効きますよ。

投稿: むらさん | 2005/04/14 20:52

こんばんば!雑誌デビューおめでとうございます。
お久しぶりですが、頑張ってフルーツDやってますよ。
一つ!問題が・・・ついフルーツDをやってるので、
安心して食べてしまいます。私の目標のウエイトは後3キロ痩せたい!という出来そうで出来ない目標なので
つい食べちゃうんですよ~いけない!いけない!
でも、食べ過ぎても不思議と元に戻ってるので効果ありですね!なんとか自分に負けないよう頑張ってもます。むらさんのインタビューしている雑誌読んでみたな~楽しみですね。

投稿: imoan | 2005/04/13 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3662741

この記事へのトラックバック一覧です: ジューサー・ミキサーの使い分け:

« 市販のジュースと生絞りの違い | トップページ | 手作りジュースの保存法 »