« 2日で▲2キロ! | トップページ | 皆川先生とお初! »

2005/04/17

トマトはOK?

tomato

ちぃちぃさんからの質問

>はじめまして。

ナイス・ツー・ミー・チュー!ウェルカム・ツー・フルーツダイエット・ワールド!

>私は今月の4日から始めて、最初の4日で1キロ減です。

すごいですね!4日で▲1キロ!

>以後、ちょっと停滞しておりますが(^_^;)

まあ、気長にいきましょう。急ぐ旅でもありませんし・・・

>ところで質問をいくつか・・・

1、フルーツの代わりにトマトはOKでしょうか?
  トマト大好きなので、これからの季節は値段も安くなるし
  トマトもOKだとすごくうれしいのですが。

基本的にOKだと思います。

トマトには御存知かもしれませんが、リコピンが含まれています。

このリコピンはガン予防にも聞くといわれている成分で、最近では免疫力をつけたり、アンチエイジング=老化予防にもいいといわれています。

また、GI値も100グラム当たり30と低く、みなさんが気になさるカロリー(私はあまり気にしませんが・・・)も同じく19キロカロリーと非常に低いのが魅力です。

但し、トマトを食べるのにちょっとした工夫も必要です。

赤色が鮮やかなものを食べるようにしてみたらいいと思います。

『真っ赤に燃えた~』赤はリコピン!

サイズ的には大きめのものよりも、やや小ぶりのものがおすすめ!

大粒のトマトは水ぶくれトマトで、水分が多い分、栄養素が薄まっている感じがします。

少し小ぶりで、固め、真っ赤なトマトを選ぶ基準として、トマトを召し上がってみたらいかがでしょうか?

なお、トマトを食べるとき、朝食時はできるだけトマトとその他のフルーツと、水だけにしてください。

決して、おいしいからといってマヨネーズなんかの加工・動物性食品をつけて食べないようにしてみてください。

続きは、また明日!

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 2日で▲2キロ! | トップページ | 皆川先生とお初! »

コメント

Nさん、フルーツ効果があったようで、よかったです!
オランダパプリカというのは、初めて聞いたので、私も調べてみます。
ところで、オランダパプリカを食べてみて、Nさんは昼食までお腹がすきませんでしかた?

PS:1週間試してみて、またコメントをください。

投稿: むらさん | 2005/04/19 23:25

むらさん、ありがとうございます。
日本では「オランダパプリカ」と呼ばれたりしているそうで、結構甘いものです。
試しに一度朝食に入れてみたのですが、その日がくんと体重が落ちました。
フルーツパワーだったのかもしれませんね。

投稿: N | 2005/04/19 17:37

Nさん、はじめまして!

パプリカですか?
パプリカというのは、日本では「ピーマン」もしくは、料理に使う粉末状のものしかイメージできず、甘いものという認識がないのでなんともいえません。
Nさんのおっしゃっている「パプリカ」は多分察するに、フルーツだと思いますので、基本的にフルーツであればokだと思います。
理屈は、フルーツ酵素にあります。

投稿: むらさん | 2005/04/19 01:09

すみません、最後の質問は基本中の基本でむらさんが最初におっしゃってましたね。一緒はだめでした。

投稿: N | 2005/04/18 05:10

むらさん、こんにちは。

トマトが出ましたので、ついでにお聞きしたいのです。
私は海外に住んでおりまして、大きくて甘い、赤やオレンジのパプリカが安価で手に入ります。

フルーツの代わりに、赤いパプリカはいかがでしょうか?
リコピンがこちらにも含まれていると聞いたことがある気がするのですが。

もう一点、朝食時にフルーツのほかに野菜やきのこ類(何ももちろんつけません)を一緒に食べても大丈夫でしょうか?

投稿: N | 2005/04/18 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3744994

この記事へのトラックバック一覧です: トマトはOK?:

« 2日で▲2キロ! | トップページ | 皆川先生とお初! »