« 手作りジュースの保存法 | トップページ | 2日で▲2キロ! »

2005/04/15

フレンチの技が、ビンボー人にフレッシュジュースを飲ませる!

みなさん、ハッピーですか?

今回も前回・前々回・前々々回に引き続き、ジュース系のお話です!

今日は、『ビンボーだけどフレッシュジュースが飲みたいの!』です。

これは、フレンチシェフの技です。

別にビンボーでなくても使える技なので、皆さんも覚えておくと料理をするときなど便利ですよ。

用意するものは、食材となるフルーツ、包丁、ボールなどの受け皿です。

まずは、汁気の多いフルーツを御用意下さい。ミカンなどのかんきつ類がいいと思います。

つぎに、このフルーツを外皮ごと包丁で剥いちゃってください。このとき内側の皮も一緒にむくのがコツです。また、ジュースが出るので、下にボールのような受け皿を用意するといいですよ。

そして、身だけになったフルーツを内側のふさに沿ってていねいに切り分けます。

最後に、切り分けたフルーツの身を”体力測定”の要領で力いっぱい絞ります。

この調理法はれっきとした調理法です。

その他のポイントは手をしっかり洗うこと!以上。

くれぐれも申し上げます。これはれっきとした『調理法』ですから。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 手作りジュースの保存法 | トップページ | 2日で▲2キロ! »

コメント

はじめまして^^
先週からフルーツダイエットをはじめて、二日で
二キロ減りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
美味しく楽しくダイエットできてます!
これからも参考にさせてくださいませ^^

投稿: 完熟トマト麻樹 | 2005/04/16 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/3663035

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチの技が、ビンボー人にフレッシュジュースを飲ませる!:

« 手作りジュースの保存法 | トップページ | 2日で▲2キロ! »