« ジューススタンドが増えてきました | トップページ | ついに、初顔見せ! »

2005/05/14

栗はフルーツダイエットに効く?

みなさん、元気ですか~!

最近めっきり寒くなりましたね。って、冬じゃねーって。

TVでは、流氷が接岸するとかしないとかで盛り上がっていましたが、どうも地球の具合がおかしい感じがします。

一人一人が、ちょっとだけ環境のことを考えてみるのも必要ですな。

ということで、季節感バラバラついでに、栗のお話。

栗がフルーツなのか、フルーツならばフルーツダイエットにいいんじゃないの?という質問が来ました。
>はじめまして!質問させてください!
ナイス・ツー・ミー・チュー、ユー・アー・ウェルカム!
フルーツダイエットを知ってから果物の成分とかいろいろ調べたりしてたら、クリも果物の部類に入ってたんです!クリも朝食のうちにして効果があるんですか?果物だけだとどうしてもお腹がすいちゃうんでそれだったらうれしいです!
そうなんです。
栗も、なんとフルーツなんです。分類学上は。。。
フルーツは、『木になる実』のことを言います。
ですから、イチゴは、木にならないので、野菜になります。分類学上は。。。
で、ここからが本題。
私たちの感覚では、栗はフルーツって感じじゃない。
でも、フルーツダイエットは、フルーツだけがいいでしたっけ?
違いますよね。
そうです、ナッツ=木の実も良いんでしたよ!
栗は英語でchestnut!ナッツなんですね。
ですから、栗もフルーツダイエットにはOK!
但し、ナッツ類を摂るときは、食べる量に気をつけてくださいね。
おすすめとしては、りんごなどのフルーツと一緒に少量の栗を食べるようにしてみると、フルーツダイエットの効果が期待できますよ。
また、甘栗は周りにサラダオイルがついているので、フルーツダイエットの素材としてはおすすめできません。念のため。   皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

kuri

|

« ジューススタンドが増えてきました | トップページ | ついに、初顔見せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4115314

この記事へのトラックバック一覧です: 栗はフルーツダイエットに効く?:

« ジューススタンドが増えてきました | トップページ | ついに、初顔見せ! »