« こんなに気持ち良い日はスムージー | トップページ | フレンチVSジャパニーズ »

2005/05/29

唐辛子のダイエット効果

皆さん、元気ですか~!

昨日は子供の運動会でした。

もちろん、1等賞をゲット!

ついでに親子競技でも1等賞をゲット!

PTAの皆さんから、「むらさん、ダントツでしたね!」

これも、フルーツダイエットによる気持ち&体重の軽さからですかね。

まだまだ若いモンには負けられない!

さて、今回はフルーツから少しはなれて、唐辛子のお話です。

皆さんも御存知のように、唐辛子にはダイエット効果があります。

以前、NHKのためしてガッテンで紹介されていましたが、日本と韓国の女子大生50人の体脂肪を比べると、韓国のほうが平均で2.7キログラムも体脂肪が少なかったという驚異的な数字がはじき出されました。

やはり、唐辛子にはダイエット効果がありそうです。

そもそも唐辛子には、カプサイシンという辛味成分が含まれ、これが副腎脂質ホルモンの分泌を促すことで、脂肪をどんどん燃やすというのです。

また、脂肪を燃やしてダイエット効果があるばかりか、スタミナアップにも繋がるといいます。

ちなみにわたしは味噌汁を飲むときに一味唐辛子を入れています。

そうすることで、薄味にすることもでき、減塩作用と共に、脂肪を燃やしスタミナアップも図れるといいます。

やはり、今回の1等賞ゲットは、フルーツダイエットと、唐辛子のコラボレーション効果のお蔭なのかな?

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« こんなに気持ち良い日はスムージー | トップページ | フレンチVSジャパニーズ »

コメント

色々読ませていただき参考になりました。
ダイエット商品を扱っていても、実際にはダイエットをしていないので興味深く拝見したしだいです。
また訪問します。それとTBさせてもらいました。

投稿: ジェームス | 2005/05/31 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4331060

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子のダイエット効果:

» ダイエットの様々な方法と効果検証について [ダイエット様々な方法と効果検証]
ダイエットの様々な方法と効果検証 サイト概要 ようこそ。ダイエットの様々な方法と効果検証サイトへ。ダイエットの様々な方法と効果検証を徹底してお送りします。自分にあったダイエット方法を見つけ、理想のスタイルになるために、このサイトをお役立て下さい。...... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 11:26

« こんなに気持ち良い日はスムージー | トップページ | フレンチVSジャパニーズ »