« いよいよ原稿が出来上がってきましたよ! | トップページ | 国の方針、食べなきゃいけないの方針変更! »

2005/05/06

運動して痩せるのは難しいらしいぞ!

みなさん、元気ですか~!

GWをいかがお過ごしでしょうか?

私は、仕事・仕事・仕事の日々です。。。とほほ。

さて、ダイエットというと真っ先に頭に描くのが、運動と食事ですね。

フルーツダイエットは、ある意味で食事療法なのですが、私自身は、他の食事療法よりも制限が少ない分、みなさんにお勧めしやすいと思ってこのブログで御紹介しています。

ところで、運動して本当に痩せられるのかという疑問がいつもあります。

そこで、気になっていたのは、どのくらい運動すると痩せられるのかということです。

で、いつもお世話になっている皆川先生が、私の疑問に答えてくれました。

なんと、1日30分×5日=150分!

結構、大変かも。。。

皆さんは、どう思いますか?

ちなみに皆川先生は、運動だけでは、減量の効果は少ない、必ず、食事療法と組み合わせて行うように心掛けて下さいとのことです。

私自身は、フルーツダイエットで痩せてから、運動をしました。

運動して痩せるか、痩せてから運動するか、まさにハムレットの気持ち?

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« いよいよ原稿が出来上がってきましたよ! | トップページ | 国の方針、食べなきゃいけないの方針変更! »

コメント

むらさん、私の記事を取り上げてくださいましてありがとうございました。

1日30分を週5日というのは、結構きびしいと私も思いました。
ですから、やっぱり、運動と食事を上手く組み合わせてやっていく必要があると思います。
フルーツとダイエットの文献調べているのですが、意外にありません。
これは!というのが見つかったら、記事として取り上げようと思っています。

投稿: 皆川 | 2005/05/08 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4009758

この記事へのトラックバック一覧です: 運動して痩せるのは難しいらしいぞ!:

« いよいよ原稿が出来上がってきましたよ! | トップページ | 国の方針、食べなきゃいけないの方針変更! »