« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

読者のオススメ

みなさん、元気ですか~!

一雨降って暑さも落ち着きましたね。

過ごしやすい一日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は仕事で東京・恵比寿にあるガーデンプレースに行ってきました。

優雅にお茶をするママさんがいっぱい!

こんなところにも人口の都市回帰を感じてしまうのは、仕事柄?

さて、今日はブログ読者、こうのともこさんからのフルーツダイエット体験談とオススメスポットの御紹介!

続きを読む "読者のオススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/29

だまされた!

みなさん、元気ですか~!

新潟のみなさん、大雨に負けないで!

関東地方のみなさん、暑さに負けないで!

ということで、昨日だまされたお話し。

続きを読む "だまされた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

応援メッセージありがとう!

みなさん、元気ですか~!

暑い日が続きますが、くれぐれも体調を崩さないように!

朝フルで、体調を整え、暑い1日を乗り越えましょう!

さて今日は、「むらさん」応援メッセージをいただきました。

ひろみん、ありがとう!

続きを読む "応援メッセージありがとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

暑い日の朝食はスムージー!

みなさん、元気ですか~!

今日も1日暑かった!

みなさんはどうでした?

外が暑いせいか、室内はギンギンに冷え冷え。

これじゃ、体がおかしくなるよ。

くれぐれも、エアコンの掛けすぎには注意しましょう。

折角日本国の首相が「クールビズ」なるものを作ってくれたのですから、エアコンの温度はほどほどに、ネクタイとって、快適に過ごしたいものです。

ということで、今日は暑さ対策にタリーズという喫茶店で、冷たいスムージーを戴いてきました!

続きを読む "暑い日の朝食はスムージー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

フルーツベジタブルのルーツ

みなさん、元気ですか~!

今日も関東地方は良い天気です。

とは言うものの、今年は「からつゆ」。

全国あちこちで、雨不足が心配されています。

みなさんのところはどうですか?

さて、今日もフルーツベジタブルのお話です。

続きを読む "フルーツベジタブルのルーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

ほおずきトマト

みなさん、元気ですか~!

暑い、暑い!

寝ておきたら、汗だくだ!

「つゆだく」は好きだけど、「汗だく」はどうも・・・

今年も暑くなりそうですね。

そんなわけで、暑さ対策にフルーツ&ベジタブル!

今日は、ちょっと変わったベジフルを御紹介!

続きを読む "ほおずきトマト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

フルーツベジタブル

みなさん、元気ですか~!

今、「どっちの料理ショー」を見ていました!

いつもおいしそうな料理が出ていて、ホント、たまりませんな!

今日の対決は、ハンバーグ VS エビフライ!!!

どちらも甲乙つけがたく、「う~ん、どっち!?」

結果は、・・・

続きを読む "フルーツベジタブル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/21

庭のぶどうと柿

みなさん、元気ですか~!

今日も暑かったですね。

日差しは夏間近!といったところ。

今年の夏は、フルーツダイエットで、海やプールにナイスバディーを見せ付けちゃってください!

さて、今日は我が家のお話。

続きを読む "庭のぶどうと柿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝フル拠点

みなさん、元気ですか~!

あまり雨の降らない梅雨ですね。

今年もこのままだと「からつゆ」ですね。

雨はあまりスキではありませんが、雨の季節に雨がないのもちょっと問題ですね。

「雨、アメ、もっとふれ!」

外を歩くときにはやんで、内にいるときは雨が降る!というのが最高なんですが・・・

さて、今日は幸村さんから情報提供のあった朝フル拠点の話でブログッちゃいます!

続きを読む "朝フル拠点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

「健康」の反応、yokkoさんの場合

みなさん、元気ですか~!

ところで、みなさんは、どんなフルーツがスキですか?

僕的には、今時分、やはり「びわ」!

今年のびわも、おいしいですね。

春先寒かったせいもあって、ちょっと小ぶりのようですが、味はなかなか!

まだの人は、是非ためしてみてくださいね。

さてさて、今日は「健康」読者の反応、yokkoさんからのコメントを御紹介!

続きを読む "「健康」の反応、yokkoさんの場合"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/19

ちぃちぃさんからの情報

みなさん、元気ですか~!

今日は父の日です。

息子たちが「お父さんに!」といって、お寿司を買ってきてくれました。

良い子ですね。

でも、大好きな「いくら」は、「これ、食べてもいい?」というので、あげてしまいました。

さてさて、今日もフルーツダイエットのお話をしましょう。

今日は、このブログの常連さんの「ちぃちぃ」さんからの情報です。

続きを読む "ちぃちぃさんからの情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sammyさんからの質問、適量って?

みなさん、元気ですか~!

皆さんの住んでいるところでは、今年の梅雨はどんな感じなのでしょう?

私は、東京の『ほう』に住んでいるのですが(東京ではありません!正解は『健康』7月号に載っています!)、今年は今のところ雨は少ないですね。

先日、テレビで今年の梅雨は「からつゆ」なんてことを言ってました。

暑かったり、寒かったり、梅雨らしくなかったり、最近の地球はちょっとおかしい?

自分達で、地球環境を守るためにできること、少しずつ始めましょう!

みんなの地球ですから・・・

さてさて、今日は『適量』について、常連Sammyさんからの質問です。

続きを読む "Sammyさんからの質問、適量って?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/18

幸村さんからの質問!プロントの場合

みなさん、元気ですか~!

この間、行きつけの飲み屋さんにいったんです。

そしたら、「むらさ~ん、雑誌見たよ!」って、『健康』を持ってきたんです。

でもって、『サイン!サイン!』って言うから、しちゃいましたよ!サイン。

飲み屋で、カード精算以外にサインしたの初めてだな・・・

結構、雑誌に載ったことは、意外な展開があって、オモシロイ!

なんてね。

『健康』7月号、まだ見ていない人は、本屋か図書館で見てくださいね。

さてさて、今日はお久しぶりのブログ読者『幸村さん』からの質問&情報です。

続きを読む "幸村さんからの質問!プロントの場合"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/17

「健康」読者の反応、tomomiさんの場合

みなさん、元気ですか~!

年末年始でもないのに、2日続けての深酒!

さすがに眠い!

さてさて、5回にわたっての豆乳とフルーツダイエットの関係はいかがでしたでしょうか?

私の場合、フルーツだけでやせることができてしまったので、豆乳とフルーツで痩せることを体感することができないのが残念!

ということで、皆さんの中で体験談をお聞かせいただける方がいらっしゃいましたら、是非お願いします!

このブログで大々的に取り上げちゃいます!

ということで、今日は「健康」読者のTOMOMIさんからのコメント&質問です。

続きを読む "「健康」読者の反応、tomomiさんの場合"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/16

豆乳とフルーツダイエットの関係5

みなさん、元気ですか~!

豆乳とフルーツダイエットの関係、いかがでしたか?

いよいよシリーズ最終回の第5回目!

今日は、豆乳とフルーツダイエットをもっと接近させる良い方法を御紹介しましょう!

続きを読む "豆乳とフルーツダイエットの関係5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

豆乳とフルーツダイエットの関係4

みなさん、元気ですか~!

さて、5回シリーズの豆乳とフルーツダイエットの関係も、いよいよ第4回!

今日は、いよいよその関係が明らかに・・・

果たしてその結末はいかに?

続きを読む "豆乳とフルーツダイエットの関係4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

豆乳とフルーツダイエットの関係3

みなさん、元気ですか~!

今日も、引き続き豆乳とフルーツダイエットの関係について解明していきます!

是非、お読み下さい!

続きを読む "豆乳とフルーツダイエットの関係3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

薄着の季節

みなさん、元気ですか~!

だんだん梅雨らしくなってきました。

梅雨が終わると、いよいよ夏!

今年も元気に夏を迎えたいものです。

夏といえば、薄着の季節

続きを読む "薄着の季節"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豆乳とフルーツダイエットの関係2

みなさん、元気ですか~!

今日も昨日に引き続き、さとみさんからの質問への回答。

豆乳とフルーツダイエットとの関係は、是が否か!!!

続きを読む "豆乳とフルーツダイエットの関係2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

豆乳とフルーツダイエットの関係1

みなさん、元気ですか~!

なんだかジメジメうっとうしいですが、フルーツパワーで乗り切っちゃいましょう!

さて、今回はブログ読者のさとみさんからの御質問に5回にわたってお答えしちゃいます。

ちなみに、他の方からの質問にも順次お答えしますので、あせらずゆっくり、そして毎日ブログ訪問よろしくお願いします。

ついでに、応援クリックもお願いしますよ!

それでは早速スタート!

続きを読む "豆乳とフルーツダイエットの関係1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

写真でダイエット

みなさん、元気ですか~!

今日もフルーツ食べていますか?

フルーツは、ビタミン・ミネラルが豊富で、こういうジメジメした季節にこそきちっととって、健康でいきたいものです。

さて、今日はちょっと変わった『写真でダイエット』というものの御紹介です。

続きを読む "写真でダイエット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

食べ過ぎ防止の小道具

mat

みなさん、元気ですか~!

ついにドイツ本戦決定のニッポン代表!

昨日から今日にかけて、ニッポン国中がサッカーで盛り上がりました。

この調子で、コンフェでもガンバレ!

さてさて、フルーツダイエットもがんばっていきましょう。

今日は、『どうしても食べ過ぎちゃうんです・・・』というお悩み解消グッズの御提案です。

続きを読む "食べ過ぎ防止の小道具"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/08

祝!ニッポン!!

みなさん、元気ですか~!

ついに、ニッポン、3大会連続のワールドカップ出場決定!

柳沢&大黒の見事なゴ~~~~~ル!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動だ!

みなさん、元気ですか~!

今日も張り切ってますか~!!

さてさて、今日も新しい『フルーツダイエッター』が仲間入り!!!

3a-health さんです。

続きを読む "感動だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツで能力UP!

みなさん、元気ですか~!

今日も清清しい一日でした。

東京湾の夕焼けは、最高でした!

『感動だ!』って、昨日のブログタイトルじゃん!

おっと、今日は感動続きで、能力UPにフルーツは最適というお話。

続きを読む "フルーツで能力UP!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/07

フルーツは目に付くだけでも元気になるよ!

みなさん、元気ですか~!

今日は、大変でした。

職場で、『サイン』攻めにあってしまったのです。

といっても、約3名ですが・・・

でも、うれしいものですね。

きっと、『アイドル』というのはこういう感じがいつもあるのでしょうね。

でも、私的には、たまにあるのが、いいのかな。。。

それにしても、自分のことを気にしている人がいてくれることは、ホント、一人では生きていないんだなと、つくづく感じてしまいます。

ともよ、ありがとう!

ということで、今日はについてです。

続きを読む "フルーツは目に付くだけでも元気になるよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/06

おしっことフルーツダイエット

みなさん、元気ですか~!

先日『お水』のお話をしましたところ、早速ブログ読者から御質問をいただきましたので、御紹介します。

さとみさんからの御質問です。

続きを読む "おしっことフルーツダイエット"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/05

フルーツで病気予防!

みなさん、元気ですか~!

うっとうしい季節がすぐそこまでって言う感じの天気ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

こういううっとうしい季節になるとどうしても、気がめいり、病気になりがち。

そういうときこそ、フルーツダイエットです!

今日は、フルーツと病気予防のことについてです。

続きを読む "フルーツで病気予防!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

良い水、悪い水

みなさん、元気ですか~!

今日、本屋さんに行ってみました。

ありました、ありました!

「健康」7月号、是非みなさんも立ち読みで結構ですのでご覧下さい!(というと、編集者さんに怒られそうですが・・・良かったら買ってあげてくださいね。)

「誰かに声かけられたらどうしよう・・・」

なんて思いながら本屋に行きましたが、結果はゼロ。

まあ、当たり前のことですが・・・ホリエモンほどの有名人になれば別でしょうが・・・

さてさて、今日は「オミズ」の話です。

といっても、夜のオミズではなく、フルーツダイエットに欠かせないWATERの話です。

続きを読む "良い水、悪い水"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/03

担当編集者も、見事5キロ減!

皆さん、元気ですか~!

もう、『健康』7月号はお読みいただけたでしょうか?

なに、まだ読んでいない!

それは、すぐに書店か図書館にLet's Go!

さてさて、実は担当編集者から、こんなメールが届きました。

続きを読む "担当編集者も、見事5キロ減!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

広がるフルーツダイエッターの輪

皆さん、元気ですか~!

このブログも大好評で、どんどんフルーツダイエッターの方々の輪が広がっています。

そして、フルーツダイエットの威力もどんどん発揮中です!

そんな中、久しぶりに、わがフルーツダイエッター仲間の「ちぃちぃ」さんからコメントが届きましたので御紹介します。

続きを読む "広がるフルーツダイエッターの輪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/01

ついに雑誌発売!

皆さん、元気ですか~!

今日の夕焼けはきれいでした。

東京湾からの夕焼けは最高でしたよ!

皆さんのお家のほうではいかがでしたか?

さてさて、大変お待たせしました!

ついに、わたしの「全身像」写真入の雑誌が本日全国の書店にて発売です!

続きを読む "ついに雑誌発売!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »