« ついに雑誌発売! | トップページ | 担当編集者も、見事5キロ減! »

2005/06/02

広がるフルーツダイエッターの輪

皆さん、元気ですか~!

このブログも大好評で、どんどんフルーツダイエッターの方々の輪が広がっています。

そして、フルーツダイエットの威力もどんどん発揮中です!

そんな中、久しぶりに、わがフルーツダイエッター仲間の「ちぃちぃ」さんからコメントが届きましたので御紹介します。

>むらさん こんばんわ、以前質問させて頂いたちぃちぃです!今日はうれしいご報告に伺いました。

こんばんは、さてさて「うれしいご報告」とはいったい何?

4月1日からフルーツダイエットを始めた私。
>体重があまり減らず現状維持のままかと思われたのですが
>先日1ヶ月ぶりに体脂肪を計ったところ
1ヶ月で3%も減っていました!
>この体脂肪減少は大変励みになります。

よかった!確かに「数字」は正直ですから、成果が出ると励みになりますよね。

これは、公認会計士のわたしが言うのだから間違いなしですよ!

数字は本当に大事なのです。はい。

でも、本当は毎日グラフをつけるともっといいですよ。

グラフの上がり・下がりを見ているだけでも、ダイエット効果大!是非試してみて!

ちなみに、「健康」2005年7月号(主婦の友社から好評発売中!)にわたしの開発したグラフの一部が掲載されていますので、こちらも見てください。

>正直、午前中はフルーツとミネラルウォーターというのは
>きっちり守っているものの
大好きな甘いものはとても「ダイエット中です」とは言えない位きっちり食べているので、びっくりです。
フルーツパワー恐るべし!
>今後もこの調子で続けていこうと思います。

だいぶ調子に乗っていますね!

そのまま調子、ブッコイちゃって下さい!

でも、冗談はさておき本当に「フルーツパワー恐るべし」ですよね。

>さて最後に質問。ドライフルーツは朝食にOKでしょうか?
最近、ドライ・ストロベリーがお気に入りで間食につまんだりしているのですが、朝にも食べたいなぁ~。

ドライフルーツOKですよ。

でも注意点が一つ。

ドライフルーツは、水分が抜けて質量(重量)が軽い分だけ、食べすぎてしまう傾向があります。

あくまでも、生のフルーツの補完として、ちょっと食べる分にはいいでしょうが、生のフルーツの代わりにドライフルーツだけを朝食に食べるのは栄養価の面でも、フルーツ酵素の面でも、おすすめしません。

そこで、いつもの生のフルーツの一部を、ドライフルーツに置き換えて、朝食にするという方法をわたしはおすすめします。

ドライフルーツもおいしいですからね。

是非、試してみてください。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« ついに雑誌発売! | トップページ | 担当編集者も、見事5キロ減! »

コメント

「噂を信じちゃいけないよ」と思いながら、はじめてやってきました。えらくにぎやかですねえ。しかし、緑の背景は偶然にも私のブログ「極楽鳥のお喋り」と同じでした。「健康」7月号、立ち読みしてきます。私の方へもお出かけください。
http://h-diary.cocolog-nifty.com/blog/です。

投稿: 極楽鳥 | 2005/06/02 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4360195

この記事へのトラックバック一覧です: 広がるフルーツダイエッターの輪:

« ついに雑誌発売! | トップページ | 担当編集者も、見事5キロ減! »