« 写真でダイエット | トップページ | 豆乳とフルーツダイエットの関係2 »

2005/06/12

豆乳とフルーツダイエットの関係1

みなさん、元気ですか~!

なんだかジメジメうっとうしいですが、フルーツパワーで乗り切っちゃいましょう!

さて、今回はブログ読者のさとみさんからの御質問に5回にわたってお答えしちゃいます。

ちなみに、他の方からの質問にも順次お答えしますので、あせらずゆっくり、そして毎日ブログ訪問よろしくお願いします。

ついでに、応援クリックもお願いしますよ!

それでは早速スタート!

>むらさん、こんにちは。

はい、こんにちは。

いつも当ブログを応援いただきありがとうございます。

>ひとつ質問いいでしょうか。

どうぞ、どうぞ!

一つといわず、いくらでもどうぞ!

朝の果物の際に豆乳を摂る事についてどう思われますか?

食べて暫らくすれば(果物が吸収されれば)問題ないでしょうか。

おっと、いきなりですね。

実は、私もずっと気になっていたのです。

『豆乳』!

みなさんも御存知のように、豆乳は豆からできています

豆というと、思い出すのが『節分』。

ちょっと季節違いのような気がしますが・・・

まあ、そんなことは置いておいて、と。

daizu

豆というと、どうしても消化が悪いような気がしますね。

実際、豆は消化が良くありません。

確かに節分のときに豆を食べていると、親から、『食べすぎには気をつけるんだよ!豆は消化が悪いんだから・・・』と良く言われたものです。

でもって、豆乳はどうなの???

ちょっと、思い出してみてください。

赤ちゃんの『離乳食』。

離乳食といえば、やわらかいもの=消化がいいもの、と相場は決まっていますね。

色々な食材が離乳食に使われますが、『豆腐』なんていうのもあります。

豆腐は何が原料?そうです、今回のテーマ=豆乳です。

ということは、赤ちゃんが食べても大丈夫なくらい消化がいいってこと???

実際、豆乳は消化が早いらしい。

消化が早いということがポイントです。

では、この続きはまた明日。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 写真でダイエット | トップページ | 豆乳とフルーツダイエットの関係2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4514269

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳とフルーツダイエットの関係1:

« 写真でダイエット | トップページ | 豆乳とフルーツダイエットの関係2 »