« フルーツで病気予防! | トップページ | フルーツは目に付くだけでも元気になるよ! »

2005/06/06

おしっことフルーツダイエット

みなさん、元気ですか~!

先日『お水』のお話をしましたところ、早速ブログ読者から御質問をいただきましたので、御紹介します。

さとみさんからの御質問です。

>むらさん、こんばんわ。
このブログを読んでフルーツダイエットを始めた25歳のOLです。

ナイス、ツー、ミー、チュー!

25歳ですか・・・

夢多きOLさん!ってところですかね。

フルーツダイエットで健康になって、どんどん自分の夢に向かって突き進んじゃってくださいね!

応援しますよ。

>このダイエットを始めてから便秘が治り、身体が軽くなりました。

以前は一日のうち一食をプロテインに置き換えてやっていましたがその時より全然調子が良いです。

それは良かったですね!

どうしても女子の場合、便秘症の方が多いようです。

便秘ということは、それだけで不要なものが体内に溜まり、体重も増えるという異常事態!

私の知り合いには、10日に1度の排便で生活している=つまり年間に36回しか排便しないとんでもない人がいます!

さとみさんは、フルーツダイエットで便秘が治り本当に良かったですね。

>実は最近私も「デトックス」に大変興味があって、水にこだわるようになり毎日コンビニでミネラルウォーターを購入しています。

やはり『水』は大事ですよね。

私の家の近くには、湧き水が出ているところもあり、そこには多くの方がポリタンクを持って水を汲みに来ているほどです。

『おいしい水』って、貴重ですね。

デトックスの必須アイテムに、やはり水があると考えられます。

上手に水を取ること、それが健康に繋がるといえそうです。

>が、先日透明な尿が出ました。(汚い話ですみません)
これはデトックスやフルーツダイエットと何か関係があるのでしょうか?
身体に異常があるのならば、どこかに症状が出そうなものですが身体はとても調子良いので不思議です。もし、何かご存知でしたら教えて下さい。

関係はありそうです。

というのも、フルーツの酵素を取り入れるのがフルーツダイエット。

そして、フルーツには多くの水分、それも健康に有効な栄養素を含んだ水分が実に90%も含まれるものがあります。

したがって、フルーツをとることで体内に水が大量に含まれることになります。

その一方で、朝食には水を取りますね。

ようするに、フルーツと水の両方から水分を体内に取り入れることになりますので、これを排出することになります。

体内に不要なものがあれば、それが水と共に流れ出ます。

不要なものに色がついていれば、色付の尿になります。

一般的に健康な尿の色は、うすい黄色がかった透明なものだそうです。

濁っていたり、赤や緑などのカラフルな尿には要注意です!

ちなみに、フルーツダイエットで朝食に水と共にフルーツをとると、次第に不要なものが体内から排出され、「フルーツと水からなる水分」だけになるので、無色透明の尿になると考えられます。

但し、私は医者ではありませんので、あくまでも一般的な話として聞いていただきたいと思います。

フルーツダイエットを始めてみて、健康的になっているのであれば、問題なさそうですが、もし健康に少しでも不安を覚えるようでしたら、医者に相談されることをおすすめします。

OLさんだと、なかなか平日は時間が取れない、ということでしたら、私のブログでも紹介していますが、自宅でできる健康診断を受けてみるのも効果的だと思います。

いずれにせよ、自分の健康は自分で守る、ということが大事ですね。

フルーツダイエットで自分の体重をコントロールしながら、定期的な健康診断を受けるということも、健康的に痩せるためには必要だと思いますよ。

ちなみに『健康』(2005年7月号、主婦の友社、580円)でも取り上げてもらいましたが、わたしも健康診断と共に、フルーツダイエットを楽しんでいます!

さとみさん、またこのブログに遊びに来てくださいね。

プロアクト健康ウェブ通販
わずか一滴でできる郵送検査サービス  ⇒詳細はこちら
自宅で簡単に高精度な血液検査が可能に、検査結果はEメール、携帯メールでも!
《充実の検査キットシリーズ》
【生活習慣病12項目:高脂血症、肝機能、糖尿病、痛風、腎機能】、【C型肝炎】、
【総合ガンコース】、【前立腺ガン】、【エイズ(HIV)】、【クラミジア+淋病】など。
《NTTデータの安心管理で秘密厳守》  ⇒詳細はこちら

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« フルーツで病気予防! | トップページ | フルーツは目に付くだけでも元気になるよ! »

コメント

むらさん、こんにちは。
丁寧にお答えをくださってありがとうございます。

今回の記事を読んでとても納得しました。
というのは、例えばファーストフードなどを食べた後の尿は色が濃い(つまり、不要なものを沢山含んでいる)けれど午前中の尿はほぼ透明だったからです。

今も特におかしいと思う所もなく、会社のほうで定期健康診断があるので受けてみようと思います。

それと、もうひとつ質問いいでしょうか。
朝の果物の際に豆乳を摂る事についてどう思われますか?
食べて暫らくすれば(果物が吸収されれば)問題ないでしょうか。

投稿: さとみ | 2005/06/08 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4416905

この記事へのトラックバック一覧です: おしっことフルーツダイエット:

« フルーツで病気予防! | トップページ | フルーツは目に付くだけでも元気になるよ! »