« 朝フル拠点 | トップページ | フルーツベジタブル »

2005/06/21

庭のぶどうと柿

みなさん、元気ですか~!

今日も暑かったですね。

日差しは夏間近!といったところ。

今年の夏は、フルーツダイエットで、海やプールにナイスバディーを見せ付けちゃってください!

さて、今日は我が家のお話。

我が家の庭には、柿の木とぶどうの木があります。

今年の柿はいっぱい実がついています!

去年も、結構採れたのですが、今年も実が落ちなければ結構豊作の予感!

でもね、うちの柿の木、実は一つ役目を持っているんですよ。

というのは、子供たちが野球の一塁代わりに柿の木を使っているんです。

だから、子供たちは一塁めがけて、ダッシュ!

たまに柿の木に激突!

そのたびに、柿の実がポロリ、、、

きょうもまた、、、

収穫期までいくつの柿の実が生存しているのか、今からハラハラドキドキ、楽しみです。

もう一つ、我が家にはぶどうの木があります。

こちらはもう大変な状態です。

一応、ぶどう棚を作ってはあるものの、ほったらかしにして置いたら、なんと枝が他の枝に絡みつき、こんがらがっちゃっていました。

日曜日に少しほぐしたりしたのですが、なかなかどうして、簡単にはいかず四苦八苦!

なるべく早く、正常な状態にしてやらないと、今年のぶどうの収穫は微妙。。。

時間作ってがんばります!

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 朝フル拠点 | トップページ | フルーツベジタブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4652026

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のぶどうと柿:

« 朝フル拠点 | トップページ | フルーツベジタブル »