« おしっことフルーツダイエット | トップページ | フルーツで能力UP! »

2005/06/07

フルーツは目に付くだけでも元気になるよ!

みなさん、元気ですか~!

今日は、大変でした。

職場で、『サイン』攻めにあってしまったのです。

といっても、約3名ですが・・・

でも、うれしいものですね。

きっと、『アイドル』というのはこういう感じがいつもあるのでしょうね。

でも、私的には、たまにあるのが、いいのかな。。。

それにしても、自分のことを気にしている人がいてくれることは、ホント、一人では生きていないんだなと、つくづく感じてしまいます。

ともよ、ありがとう!

ということで、今日はについてです。

私の現在の職場は、外資系の会社なのですが、なぜか休憩室にフルーツが用意されています。

『これは、フルーツダイエットをしろって言うこと?』

なんて思ったりしているのは、私とごく一部の友人たち。

でも、これって外国では普通の光景のようですね。

日本では、会社はもちろん、家にもフルーツがないところが多いのですが・・・

外国では、季節ごとに、いろとりどりのフルーツが必ず用意されていて、好きなときに好きなように食べる、そんな光景が普通だそうです。

そもそも外国の多くは、水の衛生状態が良くないために、水分補給の一環として、フルーツを食べる習慣があるようです。

見た目にも、彩の良いフルーツ、形の様々なフルーツは、時として絵になるように、見るだけでも元気になります。

実際、ミカンやオレンジなどのかんきつ類は、甘酸っぱい香りや、リモネンなどの成分を発散し、リラックス効果をもたらすなど、会社や家にフルーツを用意しておくことは元気に繋がる効果もあるのです。

食べて良し、見て良しのフルーツを、是非、生活の一環に取り入れてみてください。

きっと、仕事の効率、家族の健康に一役も二役も買うこと請け合いです。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« おしっことフルーツダイエット | トップページ | フルーツで能力UP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4442653

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツは目に付くだけでも元気になるよ!:

» 笑って痩せるダイエット 肥満学会で発表 [話の種(´━`)]
笑って痩せるダイエット 肥満学会で発表 [続きを読む]

受信: 2005/06/08 00:27

« おしっことフルーツダイエット | トップページ | フルーツで能力UP! »