« 祝!ニッポン!! | トップページ | 写真でダイエット »

2005/06/09

食べ過ぎ防止の小道具

mat

みなさん、元気ですか~!

ついにドイツ本戦決定のニッポン代表!

昨日から今日にかけて、ニッポン国中がサッカーで盛り上がりました。

この調子で、コンフェでもガンバレ!

さてさて、フルーツダイエットもがんばっていきましょう。

今日は、『どうしても食べ過ぎちゃうんです・・・』というお悩み解消グッズの御提案です。

それは、レストランなどでよく見かけるものです。

四角や丸など、色々な形があります。

その答えは・・・

『ランチョンマット』

これが、実に良い!

ランチョンマットという、『サッカーグランド』の中で、イレブンさながらの、野菜・ご飯・肉・魚・味噌汁・漬物・フルーツなどが、ダイエットという戦いに挑み、食べすぎを見事にアシスト!

このアイデア、実は今日のNHKの『ご近所の質問』でやっていた内容ですが、意外な盲点でした。

ランチョンマットに収まるだけの食材を食べる、ただこれだけで、食べすぎを防ぐ!

まさに眼からうろこ!

私の本職は、公認会計士ですが、お客様と接する際に念頭に置くことがあります。

それは、お客様の抱える問題に対して何をどのように解決するか、つまり何をゴールにするか、目標を立てるということの重要性を必ず意識しています。

例えば、投資や株式公開、相続、事業再生、資金調達・・・、いずれもどこにゴールをおくかによってとるべき戦略、戦術が異なります。

したがって、ゴール=目標を持つことはとても重要なことになります。

ゴール=目標を決定することがお客様に対するソリューション=問題解決策の大半を占めるといっても過言ではありません。

ダイエットとの関係に話を戻すと、ランチョンマットという『枠』を決めてしまうことにより、自動的に『食べすぎ防止』という目標設定ができる。

この『目標設定の自動化』に繋がるランチョンマットの活用法は、本当にすばらしい!

大半の人にとって目標を作ることはむずかしい。

それ以上に、立てた目標に向かって実践することはなお難しい。

ダイエットをしなければいけない人、昔の私がそうでしたが、ダラリと不要なものを食いまくり、ストレスが溜まるからまた食べる、という悪循環。

目標への道のりは本当に遠い。。。

しかし、ランチョンマットを活用することで、ここに載らないものは食べ過ぎになるという単純な発想から、食べすぎを自動的に防止する。

これを活用しないてはありません!

自分で食べすぎを防止できない人、是非試してみてはいかがでしょう。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 祝!ニッポン!! | トップページ | 写真でダイエット »

コメント

むらさんへ

メールもさせていただきましたが、カキコもさせて
もらいます。健康7月号見ました。よかったですよ!
なかなかイケメンですねvvv

ところで。今日からフルーツダイエットを
再開しました。
前回は、やっぱり何でも食べすぎてたのかな~・・・
ぜんぜん減らなかったので。。。
でもむらさんの毎日何を食べたのかを書いたメニューを見てびっくり。。。え、うな丼食べてる、お菓子まで。。。そんなんで、本当にやせるんですか?

そうそう適量の話です。カロリー計算は不要なんですよね。でも、どうしたら、これだけなら食べていい
《適量》ってわかります?
わたしも、あと5kgやせたい。。。
雑誌の編集者の方も、2ヶ月で5kgですよね。
すごい。。。
わたしにもできるでしょうか?
何かいいアドバイスをくださいね。。。

投稿: Sammy | 2005/06/10 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4487011

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ防止の小道具:

« 祝!ニッポン!! | トップページ | 写真でダイエット »