« Sammyさんからの質問、適量って? | トップページ | 「健康」の反応、yokkoさんの場合 »

2005/06/19

ちぃちぃさんからの情報

みなさん、元気ですか~!

今日は父の日です。

息子たちが「お父さんに!」といって、お寿司を買ってきてくれました。

良い子ですね。

でも、大好きな「いくら」は、「これ、食べてもいい?」というので、あげてしまいました。

さてさて、今日もフルーツダイエットのお話をしましょう。

今日は、このブログの常連さんの「ちぃちぃ」さんからの情報です。

>むらさん 私も「健康」見ましたよ~
blogではお年とかわからなかったので、第一印象は「若い!」でした(^_^;)
お肌がつやつやして血色がいいですねぇ?
きっとフルーツのおかげですね?

これは、おほめいただきありがとうございます!

いつまでも気持ちだけは、「原田十六歳」じゃなくて、「むらさん18歳!」

色艶がいいのは、フルーツのお蔭と、酒やけかも・・・(笑)

>さて、本日のエントリーの内容に関連して、私からのクチコミ情報です。

うれしいです、クチコミ情報!

みなさんも、よろしくおねがいします!!!

>毎日体重を計ってグラフというのを過去に私も方眼紙買ってやってみました。面倒で結果を出すことなく挫折しました(笑)

だよね、普通3日坊主だよね。

でも、それをクリアーすると、だんだん体重が落ちていくのを見るのが、楽しくなってきたりして・・・

とにかく面倒だと思わないこと、ストレスを感じないことが、ダイエットの第一歩でしょう!

>今は毎日ネットでやっているので楽楽です。
YahooのYahooビューティー内にある「ダイエット」というタイトルのカテゴリーからダイエットダイアリーに登録すると毎日体重を入力するだけで自動的にグラフができます。他にも日記など、色々ダイエットに使えます。

ありますね。

ちなみにアドレスはこちら! ⇒  http://diet.beauty.yahoo.co.jp/

体重グラフのほかに、カロリー計算もできるみたいです。

但し、フルーツダイエットにカロリー計算は不要ですが・・・

>私はダイエットのトップページをmyPCのブラウザのホームページに設定したので毎日ネットにアクセスするたびにまずYahooダイエットの画面になるので欠かさず体重を記録することができます。

なるほど!PCのホームページ(注)に設定するとは頭が良い!

そうすれば、毎日PCでインターネットに接続するたびに体重を入力しなくちゃ!ッて思うものね。

さすが、ちぃちぃさん!やるね!!!

(注)ここでいう「ホームページ」とは、インターネットに接続してインターネットエクスプローラやネットスケープなどのブラウザが立ち上がるときに、一番最初に表示されるホームページのことです。ちょっと紛らわしいので、補足しました。(By日本公認会計士協会東京会コンピュータ委員会副委員長←一応こんなこともやっている「むらさん」です!フルーツダイエッターは、仮の姿・・・)

>その日の体重を未入力だと「本日の体重は未入力です」と出るのでいいプレッシャーになりますよ~毎日ネットにアクセスする方にはとてもオススメです

なるほど!

このぐらいのプレッシャーなら、ストレスにもならず、かえってダイエット継続のための良い刺激になりますね。

すばらしい!

フルーツダイエット3ヶ月目が終わろうとしていますが最近ジムでも親しい人、ただの顔見知りの方などなどから「痩せたね~!」と言われて、調子に乗っている私です。

いいかんじですね。

ジムとフルーツの相乗効果!

ダイエットで一番効果的なのは、「痩せたね!」とか「綺麗になったね!」とかいう言葉かも?

他人から認めてもらうことが、「脳」にはいいらしいですよ。

これは、仕事でもダイエットでも同じ!

結果を認めてもらうことで、更に「がんばろう!」というやる気にさせてくれるのです。

脳にいいことは、体にも良い!

>その度にフルーツダイエットの説明をしていますが、イマイチ「え~?」って顔されます(^_^;)みんな試しにやってみればいいのになぁ・・・体脂肪は減ったし、肌の調子はいいし、お通じもいいし、むらさんに感謝感謝の毎日です。では、また(^^)/~~~

だよね。

うちのお母さんに、この話をしてもなかなか理解できず、「健康」の記事を見て一応の理解は示したようですが、それでも僕が実家に帰ったときしか朝フルはやっていないようです。

身内でもこうですから。。。

所詮他人に説明しても。。。

ましてや、他人に実行までしてもらうのは大変です。

この間もこんなことがありました。

仕事仲間にフルーツダイエットの話をしたら、「むらさん、それいいネ!フルーツダイエット始めよう!」っていっていたのですが、奥さんに説明してもなかなか理解されず「朝食にフルーツ???」と怪訝な顔をされたそうです。

そうこうするうちに、「健康」が発売されたので、これをもって奥さんに再度説明したようですが、奥さんは「???」という感じだったそうです。

なんとか、仕事仲間はフルーツダイエットを始めることができたのですが、なかなかどうして、本人もそうですが、家庭もちになると奥さんの説得も必要だったりと、今までと違うことをちょっとしようと思うとそれだけでかなり大変です。

ちぃちぃさんのおっしゃるとおり、これほど手軽なダイエット方法=フルーツダイエットなのに、どうしたら色々な人に理解して実践していただけるのか、何か良い方法はないものですかね?

でも、「むらさんに感謝」の一言で、救われます!

これからも、このブログを応援してくださいね!

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« Sammyさんからの質問、適量って? | トップページ | 「健康」の反応、yokkoさんの場合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4618714

この記事へのトラックバック一覧です: ちぃちぃさんからの情報:

« Sammyさんからの質問、適量って? | トップページ | 「健康」の反応、yokkoさんの場合 »