« フルーツベジタブル | トップページ | フルーツベジタブルのルーツ »

2005/06/25

ほおずきトマト

みなさん、元気ですか~!

暑い、暑い!

寝ておきたら、汗だくだ!

「つゆだく」は好きだけど、「汗だく」はどうも・・・

今年も暑くなりそうですね。

そんなわけで、暑さ対策にフルーツ&ベジタブル!

今日は、ちょっと変わったベジフルを御紹介!

lunaさんから、情報提供をいただきました。

>こんにちは*^^*いつも楽しく読ませてもらってます

ナイス、ツー、ミー、チュー

いつも応援ありがとうございます!

>福岡では"ほおずきトマト"なるものが手に入ります!!香りがいままでにないかんじで素敵なんですよ~

ほおずきトマト???

ほおずきみたいに、細長いトマトかな???

調べてみました!

ありました、ありました、ほおずきトマト!

http://homepage.mac.com/okachan/2003_nikki_image/0305/030503/02.jpg

まさに、形は、ほおずきそのもの。

料亭などで、使われる食材のようですね。

味は、トマトのような、ココナッツのような、ラフランスのような・・・という、何とも奇妙なもののようですが、結構おいしそうですね。

是非、今度福岡に言ったら食べてみようと思います。

lunaさん、情報提供ありがとうございました。

みなさんからの情報提供お待ちしております。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« フルーツベジタブル | トップページ | フルーツベジタブルのルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4698783

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずきトマト:

« フルーツベジタブル | トップページ | フルーツベジタブルのルーツ »