« 庭のぶどうと柿 | トップページ | ほおずきトマト »

2005/06/23

フルーツベジタブル

みなさん、元気ですか~!

今、「どっちの料理ショー」を見ていました!

いつもおいしそうな料理が出ていて、ホント、たまりませんな!

今日の対決は、ハンバーグ VS エビフライ!!!

どちらも甲乙つけがたく、「う~ん、どっち!?」

結果は、・・・

ハンバーグの8:3で勝利!

決め手は、斬ったときの断面から出ていた「おいしい汁」!

肉汁かと思いきや、それだけではなく、フルーツベジタブルの存在が大きかった!!

ハンバーグといえば、そう、玉ねぎ!

なんと、関口氏が生の完熟玉ねぎをパクリ!とするほど甘いもの。

関口氏いわく、「梨みたい!」とのこと。

そんなに甘い玉ねぎなら一度食べたい!

この玉ねぎに含まれる、ジュースが、ハンバーグの断面から考えられないほど流出!

うまくないはずない!

さて、実際フルーツ感覚で食べることのできるベジタブル野菜を眼にすることが多くなりました。

さすがに、先ほどの玉ねぎを丸ごと一個というわけには行かないような気も・・・

しかし、世の中には「生とうもろこし」や「ピーチカブ」など、まだまだめずらしい「フルーツベジタブル」があるようです。

ぜひ、食べてみたいですね!

皆さんが知っているフルーツベジタブルも教えてください。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 庭のぶどうと柿 | トップページ | ほおずきトマト »

コメント

こんにちは*^^*いつも楽しく読ませてもらってますっっベジタブルに分類してよいものか微妙ですが、福岡では"ほおずきトマト"なるものが手に入ります!!香りがいままでにないかんじで素敵なんですよ~

投稿: luna | 2005/06/24 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4678707

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツベジタブル:

« 庭のぶどうと柿 | トップページ | ほおずきトマト »