« えっ、幻が東京にもあった! | トップページ | 肥満は冷遇される! »

2005/07/13

最近、はまっているもの

皆さん、元気ですか~!

今日は涼しかったですね。

皆さん、体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

体調を整えるにはフルーツが一番。

フルーツを食べて、体調を整え、しかもダイエット!

さてさて、今日は、最近はまっているものを御紹介しましょう。

実は、ちょっとした運動にはまっています。

それは、ヨガ。

最近、肩こりと腰痛に悩まされています。

多分、仕事柄PCに向かいすぎること、運動不足になりがちなこと、以上2点が原因で体重や体脂肪率は順調なのですが、本当に肩こりはひどい!

そこで、何か始めようと思い、考え付いたのが、ヨガ。

結構いいみたいです。

簡単だし。。。

もう少し試してみて、また報告します。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« えっ、幻が東京にもあった! | トップページ | 肥満は冷遇される! »

コメント

ちは!いきなりですが・・・・・

パソコンをしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?

食事をしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?

コロンブスの卵です。15分続けると、かなりの運動量になります。

これで運動不足&腰痛を治しました。

投稿: CoRon | 2005/12/16 22:53

SOBAさん、ありがとうございます。
そうですよね、バランスボールがいいですね。
実は、SOBAさんと同じように自分のデスクの椅子をバランスボールに変えた友人がいるのですが、この友人は私の話に感化されて実践していたのを思い出しました。
自分で勧めておきながら。。。
早速実践してみます。

投稿: むらさん | 2005/07/16 09:19

 腰痛には、バランスボール(メーカーによってはエクササイズボールとも)で姿勢を矯正すると良いです。インナーマッスルもリラックスし、またバランスを取ろうとすることで適度に筋肉が刺激されます。ボールの頭頂部に座ろうとしますので、尾てい骨から上の背骨が自然にスッと伸びます。結果、腰周りの固着した筋肉のゆがみも矯正されます。かなり即効的に腰痛に効きます。僕はリビングのパソコン用の椅子がバランスボールになってしまいました。今までの椅子がじゃまになって困ってます。一人でも多くの人にボールの良さを伝えたいです。
 あと、不眠にも効くようです。ただ腹ばいになって何分間かブラブラするだけです。体の奥のほうの筋肉を適度に刺激するのが良いみたいです。

「バランスボールの良さに今まで気がつきませんでした。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_eb49.html

「バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_8518.html

「腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_cab0.html

書きました。よろしかったら、参考にしてください。

投稿: SOBA | 2005/07/14 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4960339

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、はまっているもの:

« えっ、幻が東京にもあった! | トップページ | 肥満は冷遇される! »