« ぴんぽんぱんにアドバイス! | トップページ | 読者からの質問、体脂肪率・ハーブティーに関して »

2005/07/04

旅先でのフルーツダイエットはどうする!?

みなさん、元気ですか~!

先日、北海道に言ってきたお話をしました。

帰りの飛行機には修学旅行生が、わんさか。

まあ、それはそれは、にぎやかでした。

飛行機が飛べば、「キャー!」

飛行機が揺れれば、「キャー!」

飛行機が着陸すれば、「キャー!」

青春って、良いモンですね。

さて、今日はそんなことをするんだろうなと、考えながら「あゆみ」さんからの質問へのアドバイスです。

>初めまして!!(^u^)/

ナイス、ツー、ミー、チュー!

絵文字もかわいいですね。

おじさんにもわかる絵文字は、大歓迎!

中には、???というものもあることも。。。

>私はフルーツダイエットを1ヶ月続けています、あゆみと申します!

1ヶ月続けて何か変化はありましたか?

またの機会に、メールくださいね。

>そこで少し気になることがあるのですが、、、私は1ヶ月朝食はずっとフルーツだけで過ごしてきました。しかし、再来週には学校で旅行があります。そうすると、朝食がフルーツのみにはならなくなってしまいます・・・(-o-;)急に朝食が変わってしまうとやっぱり体重って戻ってしまうんでしょうか・・・!?かなり他愛ない質問でゴメンナサイ!(>o<)でも気になってしまったので質問させていただきました!ではこれからもブログ楽しみに見てます!!それでは☆★

だよね。

年頃の学生さんには、こうした他愛もないことが、時として大問題!

さてさて、それではおじさんが、お・し・え・て・あ・げ・る!

えへん、ちょっと勘違いしてしまいましたので、あらためまして、御回答申し上げます!

端的に言えば、フルーツダイエットを1ヶ月間続けていることを考えれば、多少の期間であれば朝食を普通に戻しても、多分リバウンドは大丈夫だと思います。

1週間ぐらいなら、私も出張でフルーツを食べられないこともありますが、大丈夫です。

但し気をつけることもあります。

一つは、食べる順番

朝定食にはフルーツがついてくると思いますので、まずはフルーツを食べること。

どんなに少ない量でも良いので、まずはフルーツから食べること。

そして、水を飲む

次に、サラダなどの生野菜を食べること。お新香などの野菜も忘れずに。

それから、魚や肉などを食べる。

ご飯やパンは、かならずフルーツやサラダのあとに食べる。

飲み物は、水。

食事の際、コーヒーやお茶などではなく、水を飲むように心がけてください。

もう一つは、運動をすること。

でも、特別なものではなくて良いんです。

旅行ですから、観光地を歩いて回ったり、テニス等のスポーツをすることもあるでしょう。

もし何もしないようならば、あるいは運動不足を感じるようならば、少し早起きして宿舎の周りを散歩するだけでも良いんです。

とにかく、普段よりも少しだけ多めに運動してみてください。

もし可能ならば、部屋でフルーツダイエット体操をしてみてください。

友達から「何それ???」といわれたら、「フルーツダイエットって結構良いよ!」ってオススメしてみてはどうでしょう?

もしかすると、旅行がきっかけで、友達もフルーツダイエッターになったりして・・・

結構良いかもしれませんよ!

以上、①食事の順番、②軽い運動、この2つを旅行中も取り入れれば、1ヶ月程度のフルーツダイエット経験者であれば、1週間ぐらいは朝食をフルーツだけにしなくてもOK!だと思います。

是非、旅先では思いっきり楽しんできちゃってください!

ハバ、ナイス、トリップ!

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« ぴんぽんぱんにアドバイス! | トップページ | 読者からの質問、体脂肪率・ハーブティーに関して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/4802519

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先でのフルーツダイエットはどうする!?:

« ぴんぽんぱんにアドバイス! | トップページ | 読者からの質問、体脂肪率・ハーブティーに関して »