« イラン館に行ってきました | トップページ | 毒出しジュース »

2005/09/04

ぶどうの種の味

みなさん、元気ですか~!

9月になり、そろそろ秋の味覚も気になりだしてきたのでは?

そういえば、最近ぶどうをよく見かけるようになりました。

実は、先日まで庭のぶどうがたわわになり、毎日食べまくっていました。

でも、うちのぶどう種があって面倒!

そこで、種ごと食べてみました!

以外や以外、結構種もいけますね。

ぶどうの種類にもよるのでしょうが、うちのぶどうはデラウエアの種あり版。

このぶどうの種は、なんていうんでしょうか、しいて言えば永谷園のお茶漬けに入っているあられみたい。。。

種ですから、ぶどうの赤ちゃん。

つまり種を一粒食べれば、ぶどうを一粒食べたことと同じ???

いずれにせよ、もとを正せば同じでしょうから、食べられるのでしょ、きっと。

だって、かぼちゃの種や、ひまわりの種も食べるじゃないですか?

そういえば、ぶどうの種も、グレープシードとかいって、調味料とか最近ではコスメとして売っていましたね。

ビューティーローズEX(50粒)【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

グレープシードはこちら!

  ブログランキングに参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« イラン館に行ってきました | トップページ | 毒出しジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/5788559

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの種の味:

« イラン館に行ってきました | トップページ | 毒出しジュース »