« だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命 | トップページ | ぶどうの種の味 »

2005/09/03

イラン館に行ってきました

みなさん、元気ですか~!

天高く馬肥ゆる秋、いかがお過ごしでしょうか?

先日、遅ればせながら名古屋の愛・地球博に行ってきました。

まだの方は、是非足を運んでみてください。

結構面白いですよ。

私も予定では2日間だけだったのですが、プラス1日、合計3日見学しました。

万博では、いろいろなものを見て回ったのですが、そのいくつかを御紹介します。

今日は、イラン館です。

イランと言うと遠い存在ですね。

みなさんはどうですか?

でも、この国結構歴史があるんですね。

いろいろな文化があって、大変興味を惹かれました。

なかでも、フード好きな私としては各国の料理に興味を持って、どのような食事をしているのかという視点で、パビリオンをみて回りましたが、ここイラン館には喫茶コーナーがあります。

イラン式お茶を飲みましたが、結構いけました。

ちょうどお猪口程度の大きさのガラス容器に、熱い紅茶を注いでくれました。

この紅茶を飲む前に一つ口に含むものがあります。

それが、角砂糖。

角砂糖を口に一つ含んで、熱い紅茶を飲む。

名古屋の暑さと、パビリオン待ちの疲れを癒してくれる飲み物でした。

ちなみに1杯200円。

試してみる価値はありますよ。

イラン館のHPはこちら

  ブログランキングに参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命 | トップページ | ぶどうの種の味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/5761635

この記事へのトラックバック一覧です: イラン館に行ってきました:

« だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命 | トップページ | ぶどうの種の味 »