« 栗ダイエット! | トップページ | 残った夏のフルーツ☆利用法 »

2005/09/19

今が旬、いちじく

いよいよ愛地球博もラストスパート。

昨日は会期中初の入場制限があったようで、ここにきて駆け込み入場者が急増中の模様。

まだの方はお早めに【9月25日まで!】

但し、待ち時間は相当なものと予想されます。

覚悟して行くべし!

疲れた体に、こんな食材はどう?

ということで、今日は今が旬のいちじく

いちじくって、どんなフルーツ?

浣腸に効くやつ?(形が似てます!)

と私もつい最近まで思っていました。

最近はスーパーなどでも目にするようになり、メジャーになってきた感がありますね。

昨日は、スーパーでいちじくのドライフルーツを買い求めましたが、結構いけましたよ。

いまなら、旬のものが出回っていますので、フレッシュもグー!

  ブログランキングに参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

いちじくの名前の由来

いちじくの効能

いちじく レシピ その1

いちじく レシピ その2

  ブログランキングに参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« 栗ダイエット! | トップページ | 残った夏のフルーツ☆利用法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6011009

この記事へのトラックバック一覧です: 今が旬、いちじく:

» 脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法! [脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法!]
元エステティシャンが暴露した秘密の脚やせ法!美脚になることは簡単!自宅で短期間に脚を細くする方法を公開! [続きを読む]

受信: 2007/06/22 12:30

« 栗ダイエット! | トップページ | 残った夏のフルーツ☆利用法 »