« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/18

柿のアンチエイジング効果

皆さん、元気ですか~!

秋もだんだんと深まり、フルーツのおいしい季節になってきました。

先日、初物の柿をいただきました。

今年の柿も甘くておいしいですね。

今日は、前回に続き、柿の効果についてのお話です。

柿は、若返りに効く!?

続きを読む "柿のアンチエイジング効果"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/10/17

柿渋の効果

皆さん、元気ですか~!

今日も雨の、関東地方。

なかなか晴れ間が見えません。

そんな中、うちの庭の柿もだんだんと色づき始めてきました。

今年の柿は、どんな味か、今から楽しみです!

さて、今日は柿渋の意外な効果です。

続きを読む "柿渋の効果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

焼きフルーツ⑤

皆さん、元気ですか~!

今日も前回に続き、焼きフルーツ関連情報です。

今回は、焼きフルーツの作り方の工夫2です。

続きを読む "焼きフルーツ⑤"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/13

焼きフルーツ④

気持ちの良い秋空、いかがお過ごしですか?

今日は、前回の続き、焼きフルーツについてです。

焼きフルーツを皮ごと食べるのが良いといっても、やっぱり気になるものが。。。

続きを読む "焼きフルーツ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

焼きフルーツ③

みなさん、元気ですか~!

フルーツの秋、楽しんでいますか?

今日も、前回に続き、焼きフルーツダイエットのお話。

焼きフルーツはリバウンドしないって、本当?

続きを読む "焼きフルーツ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

焼きフルーツ②

みなさん、元気ですか~!

今日は、リバウンドがないダイエット方法の一つとして、注目を浴びている焼きフルーツダイエットの2回目です。

リバウンドと焼きフルーツダイエットの関係についてです。

続きを読む "焼きフルーツ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

焼フルーツ①

今日も庭でかえるが鳴いています。

ということは、雨。。。

そんなうっとうしい気分を晴らすために、フルーツを焼いてみましょう!

今日は、焼フルーツのお話。

続きを読む "焼フルーツ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

リンゴの季節にダイエット!?

みなさん、元気ですか~!

今日は蒸し暑い関東地方ですが、なんか梅雨に戻ったみたい。。。

みなさんのところはどんな天気でしょうか?

涼しかったり、暑かったりすると、体調を崩しやすいのでフルーツをたくさんとって、元気に過ごしましょう!

さて、今日はそろそろ季節になってきたリンゴを使ったダイエットの話題です。

続きを読む "リンゴの季節にダイエット!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

秋なすは、嫁に食わせ!

今日の朝方は、北海道で10度以下、鹿児島で25度と、非常に温度差のある一日でした。

気温の差を見ても、日本は狭いようで広いですね。

だんだん秋も深まる中で、ナイスなナスのお話。

nasu

続きを読む "秋なすは、嫁に食わせ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

650歳の栗だとさ

今日の関東地方は、秋雨。

みなさんのところはどうですか?

今日は、栗つながりで650歳の栗の御紹介!

続きを読む "650歳の栗だとさ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/04

低収入は不健康!?

みなさん、元気ですか~!

今日は子供の遠足。

朝からどんよりした一日。

さすがに「晴れ男」のぼくが遠足についていくわけにも行かず、ちょっと心配でしたが。。。

何とか雨も降らず、楽しい遠足を過ごせたそうです。

めでたしめでたし。

さて、こんなのんきなことを言っている場合ではありません!

なんと、低収入の人は不健康だと言う論文が出たそうです。

「法人も個人も健康第一」のむらさんとしては、一大事!

続きを読む "低収入は不健康!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

カムカム

みなさん、元気ですか~!

先日終わってしまった、愛地球博で見かけた名前の変わったフルーツ「カムカム

ビタミンCが豊富で、なんとレモンの50倍

続きを読む "カムカム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/02

栗、くり、クリ!

秋も本番。

今日は栗のお話です。

一昨日、実家で取れた栗を食べたのですが、今年の栗は収穫量が少ない割りに、一粒当りの大きさが大きくて、とてもおいしい栗です。

これからまだまだ食べられそうなので、とても楽しみにしています。

続きを読む "栗、くり、クリ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/01

ドカ食いを防ぐには?

阪神セ界優勝も決まり、久しぶりにおいしい酒ならず、おいしいフルーツを食べているむらさんです。

さて、今日はフルーツダイエットに挑戦している、はなはな☆さんからの質問にお答えします!

どうもドカ食いになってしまっているようで。。。

続きを読む "ドカ食いを防ぐには?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »