« 柿渋の効果 | トップページ | みのさんもFD »

2005/10/18

柿のアンチエイジング効果

皆さん、元気ですか~!

秋もだんだんと深まり、フルーツのおいしい季節になってきました。

先日、初物の柿をいただきました。

今年の柿も甘くておいしいですね。

今日は、前回に続き、柿の効果についてのお話です。

柿は、若返りに効く!?

前回、柿渋にはタンニンが含まれ、さびを防ぐ効果があると言いました。

そして、さびを防ぐならば、アンチエイジングの基本、抗酸化作用があるのでは?人間にもいいのでは?と言う問題提起をしました。

そこで調べてみました。

やはりありました!

抗酸化作用!

詳しくは下記のHPをご覧いただきたいと思いますが、柿にはすばらしい抗酸化作用が含まれいます。

是非、毎日の食生活に柿を加えることをオススメします。

柿の抗酸化作用についてのHP

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« 柿渋の効果 | トップページ | みのさんもFD »

コメント

むらさんはじめまして!
このブログを見て、私が探してたのはこれだ!って思いました。早速今日からはじめさせていただきます。
また効果が出たら報告するので、よろしくおねがいします。

投稿: ミナ | 2005/10/29 11:16

こんにちは。
OLたまこと申します。
ブログは『OLたまこの新ゆかいなダイエット生活』
http://dietgumi.seesaa.net/
ランキングにも参加中ですのでぜひ遊びに来てください
たまこもポチッと応援しておきますね!!


このたび私もダイエットの会社に入ったので一石二鳥で
やせる決意をいたしました。


ご挨拶といっては何ですが、宣伝がてら
うちの会社の人気商品『ダイエットグミ』のプレゼントをお知らせします。
本当にお菓子感覚でダイエット中って誰にも気づかれず、いつでもパクッと口に入れられるから
面倒くさがりのたまこも飽きないで堂々とダイエットできます。
まだ始めたばかりだけど、コレかなり、いいみたい(^^♪
もちろん無料で応募できるからもらってね。
1000円相当のグミが送ってくるのでお得です(*^_^*)
たくさんのご応募お待ちしています。
http://ukon-dg.com/question/index.html

投稿: OLたまこのダイエット生活 | 2005/10/27 11:18

むらさん、はじめまして。
ブリジットになろう♪です。

カキって錆びないんですね。
うれしい(゚∇^*)
大好きなのでイッパイたべよっと。
フルーツダイエットって
言葉にとても惹かれます。

ぽちっと(o^∇^o)

投稿: ブリジットになろう♪ | 2005/10/25 18:30

はじめまして。
いつも読ませていただいています。

質問なのですが、私はいつも朝に生姜紅茶を飲みます。
このフルーツダイエットでは良くないことなのでしょうか?
ダイエットの効果を高めたいので、正しい情報を教えていただきたいと思い、コメントさせていただきました。

今回の記事とはあまり関係ないのにコメントしてしまい、ごめんなさい!!

投稿: くま | 2005/10/18 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6437385

この記事へのトラックバック一覧です: 柿のアンチエイジング効果:

» セルライトとは [スリムな健康生活始めよう!]
皆さん、セルライトをご存知ですか。女性ならだれでも所有していますよ。ぞっとするかもしれませんが、一度ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2005/11/01 07:35

« 柿渋の効果 | トップページ | みのさんもFD »