« タイガース優勝おめでとう! | トップページ | 栗、くり、クリ! »

2005/10/01

ドカ食いを防ぐには?

阪神セ界優勝も決まり、久しぶりにおいしい酒ならず、おいしいフルーツを食べているむらさんです。

さて、今日はフルーツダイエットに挑戦している、はなはな☆さんからの質問にお答えします!

どうもドカ食いになってしまっているようで。。。

「私は高校1年生です。ダイエットが気になる年頃です。」

15歳か16歳か、ぼくも高校はエンジョイしていましたね。

そうそう、もうすぐ学園祭の時期ですね。はなはな☆さんの所はどんな学園祭をやるのでしょうか?

ちなみにぼくはPTAのお祭りで、フェイスペイントと水ヨーヨーのお店を出店します。今からお祭りが待ち遠しいですね。

「ココ最近で体重が8キロ近く増えてしまい、これはやばいと思っていたところでこのサイトを見つけました。」

かなりヤバイ!

「それから朝食を果物だけにするように心がけているのですが、すごく調子の良い日もあれば、昼になるとお腹がすき過ぎてドカ食いに走り、そのまま間食もして夜ご飯もたくさん食べてしまったり、今まで全く必要としなかった夜食を無性に食べたくなってしまい、夜遅くに甘いものを大量に食べてしまったりします・・。すると体重は一気に以前よりも増えてしまいます(><)これだったら、むしろ朝ご飯をしっかり食べて、昼、夜を減らしたほうが良いのではないか?と思ってしまいます。」

そりゃそうです。

ドカ食いして、今まで以上に食べていれば太るわな。

でも、入るものが入れば、出るもの出るんじゃない?

フルーツダイエットの効果の一つに、いっぱい出す効果もあります!

「なんだか、皆さんの言っているような良い効果が得られていません・・。どのようにしたら確実に減量できるのでしょうか?良いアドバイスあったらヨロシクお願いします!!」

了解!

はなはな☆さん、まずダイエットで一番いけないのはストレスを溜めることです。

ドカ食いもストレスの一種です。

そこで、ストレスを溜めないように食事をすることが大事になります。

フルーツダイエットを始めると、最初のうちは、朝食をフルーツだけにすることでそれまでの毒素が体から出始めることで、食欲が増す方もいるようです。

私の友人、Yさんもフルーツ朝食にして、食欲が増しかえって体重が増えたそうですが、体調は以前に比べてよくなったといっていました。

体調がよくなったのはいいのですが、体重が増えるのには困ったものです。

Yさんの話を聞くと、やはり食べすぎの傾向があり、これが原因で体重増加に繋がったようです。

そこで、このブログで何回も提唱させていただいていることですが、お腹がすいたときに食べていいものは、フルーツとナッツ。但しナッツはアーモンドで10粒くらい。

それと

これらは、いくら食べても飲んでも結構です。

スナック菓子を食べたり、おはぎを食べたりするのは、ダイエットを始めて1ヶ月くらいは辛抱しましょう。

とはいうものの、どうしても食べたい場合は食べてもOK!

ストレスを溜めるのが一番いけないことですから。

そのときは、あらかじめ食事の20分前にフルーツを食べること。

これは、食事時のドカ食い防止にも有効な手段です。

ぜひ、試してみてくださいね。

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« タイガース優勝おめでとう! | トップページ | 栗、くり、クリ! »

コメント

むらさんへ

むらさん、すごい!なるほどと思いました。
確かにフルーツダイエットを始めて、
食欲が出てきてるんですよね。
おかしいなって思いました。
これからは、フルーツをちょっと食べて気をつけてみます。

投稿: Sammy | 2005/10/01 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6196821

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ食いを防ぐには?:

« タイガース優勝おめでとう! | トップページ | 栗、くり、クリ! »