« 焼きフルーツ③ | トップページ | 焼きフルーツ⑤ »

2005/10/13

焼きフルーツ④

気持ちの良い秋空、いかがお過ごしですか?

今日は、前回の続き、焼きフルーツについてです。

焼きフルーツを皮ごと食べるのが良いといっても、やっぱり気になるものが。。。

焼きフルーツの料理法は、とっても簡単です。

そのままオーブンで焼けばいいのです。

但し、ちょっとした工夫をすると、栄養豊富な皮ごと、おいしくいただけますよ。

【工夫 その1】ワックスを落とす。

市販のフルーツは、ワックスがかかっているものです。

ワックス自体は、体には無害なものを使っているので、食べてしまっても問題ありません。

これは、ワックスの専門家に聞いた話なので間違いないと思います。

とはいうものの、やはり・・・というかたのために。

ワックスはある温度になると溶け出します。

そこで、この効果を利用してみましょう。

お湯の中に、フルーツを入れて、1分ぐらい待ちましょう。

そうすると、ワックスは溶け出してしまうそうです。

私も試しましたが、確かにワックスが取れました。

【続く】

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« 焼きフルーツ③ | トップページ | 焼きフルーツ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6379100

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きフルーツ④:

« 焼きフルーツ③ | トップページ | 焼きフルーツ⑤ »