« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/21

モーニングコーヒーはフルーツダイエットに???

みなさん、元気ですか!

今日は、コーヒーとフルモニの関係です。

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

続きを読む "モーニングコーヒーはフルーツダイエットに???"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/11/20

信州のリンゴをもらったぞ!

みなさん、元気ですか!

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

昨日、義兄に信州のリンゴを1箱もらいました!

続きを読む "信州のリンゴをもらったぞ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/15

ジューサーバー 吉祥寺店

みなさん、元気ですか!

寒い、寒い。。。

一気に冬の気配を感じる今日この頃。

風邪など引かないように、フルーツとって、ビタミン・ミネラルを補給。

ということで、今日は手軽に立ち寄れるジューススタンドの紹介、第2弾!

ジューサーバー 吉祥寺店を御紹介。

shop_kichijyouji

続きを読む "ジューサーバー 吉祥寺店"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/13

フルモニの効果

みなさん、元気ですか!

今日は地元の祭りに行って来ました。

消防車に乗ったり、甲冑を着たり、結構大人でも楽しめました。

さて、今日は素朴な疑問、朝食にフルーツを食べる=フルモニの効果について。

続きを読む "フルモニの効果"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/12

果糖に対する誤解

みなさん、元気ですか!

ついに、ストーブを出しました。

これからますます寒くなるのでしょうね。

風邪など引かないよう、皆さんも注意してください。

さて、今日はフルーツに含まれる糖分に対する誤解を解こうと思います!

続きを読む "果糖に対する誤解"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

女房に誉められました

みなさん、元気ですか!

北海道では初雪が降ったそうですが、みなさんのところはいかがですか?

秋はあっという間に、冬へ。

良い季節は少ないものですね。

さて、今日は女房に誉められた話。

続きを読む "女房に誉められました"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/11/08

VEGETERIA・日本橋三越店

みなさん、元気ですか!

新しい企画として、巷にあふれるフレッシュジューススタンドを実際に体験して感想を述べる「フレッシュジューススタンド批評」

今回は、第一弾としてVEGETERIA・日本橋三越店です。

VEGITERIA

続きを読む "VEGETERIA・日本橋三越店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

抗酸化食材 ケール

みなさん、元気ですか!

最近目にするものに、アンチエイジングと言うものがありますね。

アンチエイジングとは、アンチ=対抗する、エイジング=老化、つまり老化に対抗するということ。

老化の原因には色々ありますが、その中でも最近注目を浴びているのが、体のサビ

サビに対抗するための食材が、抗酸化食材。

中でもケールは大注目です。

kale

続きを読む "抗酸化食材 ケール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

子供からの元気!

IMG_1190

みなさん、元気ですか!

今日は、子供たちから「元気」をもらった話です!

続きを読む "子供からの元気!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

長期のFD

皆さん、元気ですか!

今日は、地元の小学校でお祭りがありました。

私は子供たちと一緒に「会社」を作り、色々なものを売ってきました。

非常に楽しい一日でしたね。

子供は純粋で、こちらも元気を戴いてきました。

フルーツも元気の源。

みなさんも、フルーツ、いっぱいとって元気になってくださいね。

さて、今日は秋葉さんからの御質問。

フルーツダイエットは長期にやって問題ないか???

続きを読む "長期のFD"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/04

広がれ!FD

みなさん、元気ですか!

といっていたら、ミナさんからメールが。。。

続きを読む "広がれ!FD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の皮

みなさん、元気ですか!

秋本番!

うちの庭の柿も色づき始めました。

ということで、今日は ブリジットになろう♪ さんから、柿のはなしにメールをいただきましたので、お礼に「柿の皮」の話をします。

続きを読む "柿の皮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

しょうが紅茶

みなさん、元気ですか!

だいぶ寒くなりましたね。

まだ、私の近くの山では紅葉していませんが、みなさんのところではいかがでしょうか?

寒暖の差が激しくなると、良い紅葉になるのですが、今年はどんなものでしょう。

さて、寒い季節にうってつけのもので、デザイナーフードのトップに君臨するものの一つに生姜があります。

今日は、そんな生姜を使った、生姜紅茶について、くまさんから質問がありましたので、御紹介します。

続きを読む "しょうが紅茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

みのさんもFD

みなさん、御無沙汰!

ちょっと、ブログ更新ができませんでした。

何かと忙しい、むらさん、お許しを!

さて、昨日TV「月曜エンター」を見たら、なんと、あの「みのもんた」さんもフルーツダイエッターであることが判明!

続きを読む "みのさんもFD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »