« 信州のリンゴをもらったぞ! | トップページ | 焼きフルーツと電子レンジ »

2005/11/21

モーニングコーヒーはフルーツダイエットに???

みなさん、元気ですか!

今日は、コーヒーとフルモニの関係です。

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

703さんからの質問。

>はじめまして 半年前よりアメリカ在住、日本で税理士やってました三十路+1の独身(笑)女性です

はじめまして703さん。

アメリカも寒いんでしょうね。って、住まいがハワイだったりして。。。

>フルーツダイエットして5kg落としたいのですが、質問です!

そうですか、5キロぐらいなら人にもよると思いますが、結構いけると思いますので、試す価値ありですよ、フルーツダイエット!

>ブラックコーヒー大好きで朝のコーヒーで一日スタート!朝食時フルーツと一緒は駄目なんですよね~ 一緒にとると効果はどれくらい落ちるのでしょうか。ノンカフェインに変えてもやはり駄目ですか? そもそもコーヒーと一緒は駄目な理由は何ですか? 教えてください

そうです。朝はフルーツと一緒のコーヒーや紅茶は止めた方がいいと思います。

理由は、カフェイン。

カフェインは、刺激物で体にとっては毒物。

という理解がフルーツダイエットをしている人たちの間では「通説」。

ですので、フルーツダイエットではコーヒーは禁物!

ですが。

私は、朝食時以外はコーヒーを結構飲んでいます。

ちなみに、以前は午前11時以降からはコーヒーを日に5杯程度飲んでいましたが、最近は午前中、朝食を終えてから1時間程度してからでしょうかコーヒーを飲むこともあります。

朝食後1時間ということは、ちょうどオフィスタイムに入るころ。

仕事をされている方には、仕事始めの一杯と言うことでコーヒーを楽しんでもらっても良いのでは。

但し、ダイエット効果を高めるため、コーヒーはブラックのアメリカンをオススメします。

最近の研究で、ブラック、しかもアメリカンのコーヒーはダイエット効果があると発表されました。

ちなみに、砂糖はNG。ミルクは多少ならOK!

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 信州のリンゴをもらったぞ! | トップページ | 焼きフルーツと電子レンジ »

コメント

フルモニを始めて2週間になります。それまでは糖質ダイエットとウォーキング、ジョギングをして1月半ばより18kg痩せることに成功したのですが、停滞期を迎え、さらに2キロ戻ってしまいました。そこで、このフルモニをやる事にしたのですが、リバウンド分は戻ったように思います。ただ、太っていた時から血圧が高く、血圧の薬を毎朝飲まなければなりません。薬とフルーツ、さて、これについては食べ合わせ的にどうでしょうか?

投稿: オダーン | 2016/09/15 09:21

はじめまして♪いつも楽しく読ませていただいてます!
早速質問なのですが、先日、「焼きフルーツダイエット」について書かれていましたよね。私はりんごをレンジでチンしたものが好きで、よく食べているのですが、これは、フルーツダイエットとして、朝食べても効果は変わらないのでしょうか?それとも、生のままのほうがフルーツダイエットとしてはいいのでしょうか?どこかで、「フルーツは加熱すると良くない」というのを読んだので、少し気になってしまってメールさせていただきました。
お忙しいとは思いますが、お返事いただけたらうれしいです☆本当にむらさんのブログに助けられているので、これからもがんばってください!

投稿: カオリ | 2005/12/08 05:47

むらさん
即レスありがとう。住まいはシリコンバレー。ハワイじゃなてく残念っっ
カフェインが悪いなら、デカフェインのブラックコーヒーはOKってことなのかしら??やっぱフルーツと一緒に一杯やりたいなぁあ。←頑固??

投稿: 703 | 2005/11/21 16:35

はじめまして。
私は今月からフルーツダイエットをしています。午前中は水とフルーツだけがいいということなのですが、寒くなってきて午前中にお水を飲むのがつらくなってきました。
朝ごはんにフルーツと水。間食をする時もフルーツと水。このことはつらくないのですが、飲み物だけ飲みたいときってありますよね?昼までの時間に飲み物は水以外のものは飲んだらいけないのでしょうか?教えてください。

投稿: にゃー | 2005/11/21 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/7244420

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコーヒーはフルーツダイエットに???:

» プリンセスニャンコー?? [よろしゅぅ~~にぃ。ヽ(*^0^*)ノ ]
みてくにぃ☆ [続きを読む]

受信: 2005/11/21 10:12

« 信州のリンゴをもらったぞ! | トップページ | 焼きフルーツと電子レンジ »