« しょうが紅茶 | トップページ | 広がれ!FD »

2005/11/04

柿の皮

みなさん、元気ですか!

秋本番!

うちの庭の柿も色づき始めました。

ということで、今日は ブリジットになろう♪ さんから、柿のはなしにメールをいただきましたので、お礼に「柿の皮」の話をします。

>むらさん、はじめまして。
>ブリジットになろう♪です。

ないす、つー、みー、ちゅー!

カキって錆びないんですね。
>うれしい(゚∇^*)
>大好きなのでイッパイたべよっと。

どんどんたべて、綺麗になってください!

ちなみに、柿の皮を食べていますか?

焼き柿にして皮ごと食べると、甘くておいしいですよ。

ほかにも、柿の皮を3日間天日干しにして粉末にして「柿の皮茶」にするのもグッド!

甘いお茶で、女性にも受けがいいと思います。

風邪予防にいいらしいですよ。

他にも、柿の皮を砂糖代わりに料理に入れるという、昔ながらの料理法もあります。

干した柿の皮を、たとえば煮物や、炒め物に、砂糖の代わりに入れるだけです。

こちらは、粉末にする必要もなく、柿をむいた皮をそのまま使います。

参考記事(1月21日の記事です)

是非、試してみてください。

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« しょうが紅茶 | トップページ | 広がれ!FD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6857225

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の皮:

« しょうが紅茶 | トップページ | 広がれ!FD »